ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aria (Italian)

今回のビエンチャン滞在中、一番嬉しい発見がこちらのレストラン。こんなお店があるなんて、本当にうらやましいビエンチャン!

まだわりと最近オープンしたらしいイタリアンレストラン「Aria」。店内はエアコンがきいていて、内装も落ち着いているけど雰囲気は明るく、入りやすいです。店員さんの制服もなんだかかっこいい。

おすすめはランチビュッフェ。月~金曜日のみですが、58,000kipでサラダ、ピザ、パスタが食べ放題。食後のコーヒーor紅茶も付くのが嬉しい♪

Aria1

キッチンのおねえさん

サラダとピザはビュッフェ台に並べられています。品数は多くはないですが、焼き上がるピザは熱々のうちに食べたいところ。専用の釜で焼くピザは生地からしておいしく、ピザだけでおなかがふくれるほどピザばかり食べていました。皆に食べすぎだと言われましたが、こんなピザ、ルアンパバーンじゃ食べられないんだから、食べれるときに食べておかないと!

Aria2

だって全種類食べたいじゃないですか

パスタは、パスタの種類(ショート、ロングともに数種類)とソースを選んでオーダーができます。一皿の量は少ないので、いろんな種類を試すことができます。こちらもいくつ頼んでもOK。いろいろ組み合わせて楽しみましょう。パスタも手打ちでおいしいですが、ちょっとゆで過ぎなのが残念。あまりゆで過ぎないようリクエストしましょう。ショートパスタがおいしかった。

Aria3

いろいろ食べたいから少量がうれしい

パスタは正直期待以上ではなかったですが、組み合わせを失敗しなければ全体的においしかったです。気に入った組み合わせをもっと大盛りにしてもらってがっつり食べたい気もします。ピザはおいしかった~。58,000kipという値段にしたら大満足です。もちろんアラカルトメニューもありますよ。

Aria4

落ち着いた店内

ガラスケースの中にはおいしそうなデザートも並んでいて、試してみたかったけどおなかもいっぱいだったのでまたの機会に取っておきます。でもティラミスおいしそうだったなぁ。。。

お店の外ではホームメイドと思われるアイスクリームも販売中。カンボジアで在住者に人気のあったカフェを思い出し一人で興奮してしまいました。バニラは濃厚でおいしかったけど、外は暑いしもっとさっぱりしたシャーベット系にしてもよかったなと思いました。1スクープ9,000kipなり。散歩の途中にこちらもおすすめ。

Aria5

笑顔のかわいいおねえさん

お店の場所ですが、ワットミーサイとワットオントゥの間の道沿い。Vista Wi-Fi Cafeの近くですよ。
関連記事

| 食 -Food | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

ね、いいですよね?
私も次回からビエンチャン行くたびに寄る気がします。
ビエンチャンのレストランはランチビュッフェとかランチセットとかあるから楽しい。

| らお子 | 2010/02/20 15:54 | URL |

おおっ、これは食べたい。
窯が見えるのもいい。
アイスがあるのも嬉しい。
次行く時は外せないな。

| たかはし | 2010/02/20 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/347-8cce1979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

