ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その名は「ねこのうんち」

前から存在自体は知っていたのですが、買ってみることもなく1年が過ぎ・・・ふとしたことで初体験を果たしました。

こちら、ルアンパバーンのお菓子です。といって、誰かのうちで出されたこともなければ、誰かにもらったこともないのですが、たしかに売られいるのは見てました。

見た目はかりんとう。食べてもかりんとう。もう、かりんとうと思ってもらって結構です。かりんとうよりもう少しふわっと?さくっと?しているかもしれません。黒糖のような甘さです。普通にうまい。いや、とてもうまい。なんで今まで食べなかったんだろう。甘いお菓子があまりないここルアンパバーン、プリンやケーキもいいけれど、このちょっと和風な味も捨てがたい。これはお茶請けにぴったり。渋いお茶が飲みたくなりますなぁ~。

ちなみに、このお菓子、「キーメオ」という名前だそうです。意味は、「ねこのうんち」。でもうまい(笑)。

ねこうんち

食べ物の名前にう○ちって付けちゃうなんて・・・
関連記事

| 食 -Food | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/366-3780e56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

