ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンにモスク

話はビエンチャンに戻りまして、、、大通り沿いに、前からちょっと気になっていた看板がありましたので行ってみることにしました。

モスク1

奥に見えるのは・・・?

そう、モスクです。門が開いていますので、ちょっと中へ入ってみましょう。

モスク2

イスラームっぽいですよ、でもここラオスですよ

敷地内にはバイクが停まっていたり、サンダルがあるのですが、人は見当たらなかったので勝手にちょっと中を見せていただきました。

モスク3

お祈りスペースと思しき部屋

建物にはお祈り(なんていうんだっけ、、、)の時間も書いてありました。この時間に合わせて来ればお祈りをする人がいるのかもしれません。

モスク4

最後が60.10になってるのはたぶん間違い

ところで、入口の掲示板のようなところに、「ツーリストはモスクの中で寝ないでください」と貼り紙がしてありましたが、寝る人がいるんでしょうかね。たしかにビエンチャン宿空いてないからな。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

ムスリムにもすごく厳格に戒律などを守る人もいれば、結構ゆるい人もいますよね。ムスリムの国を旅行するとみな親切で旅行がしやすいなんて話も聞いたことがありますが、私は酒の飲めない国は無理なので・・・やっぱりラオス最高です(笑)。

| らお子 | 2010/03/01 07:06 | URL |

お祈りは「ソラ」だったかと。

決まった時間になると軽くホールドアップのジェスチャーを見せて、
「ソラ」って言って会議中だろうが気にせずお祈りの部屋に行ったよ。

イスラム教徒のツーリストだったらモスクで寝られるけど、まあ普通は見ないね。

| たかはし | 2010/03/01 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/373-daf997ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

