ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナムコーンビアの新商品

ビアラオ一色のラオスビール界に殴りこみをかけている(ほんとか?)ビアタイガーとビアナムコーンですが、ビアナムコーンから新商品が出ました。(普通のビアナムコーンは以前紹介したこちら

ナムコーンサロンサイ1

屋外で飲むビールはうまいです

何とまさかの赤ラベルに。NAMKHONG SALONGXAYという名前です。

前、初めてビアナムコーンを飲んだときに、飲みやすい、ビアラオと似てるとか書いたけど、、、後でもう一度飲んだらやっぱりビアラオとは全然違いました。結局何でもいいってことなのね。タイガーをフルーティーで飲みやすいという方がいらっしゃるのですが、ナムコーンはタイガーに近い感じがします。(あ、でもまたたぶん適当なこと言ってるのであまり信じないでください・・・)

サロンサイは何が違うのか、原料をオーストラリアから輸入してるみたいなことが書いてあります。ちょっと高級な感じなんでしょうか。ビアタイガーガールは、青い方より赤い方がおいしいと思うと言って宣伝してくれました。

ナムコーンサロンサイ2

タイガー、ナムコーンのほうがビアラオより瓶の口?のところが太い

今回はちゃんとビアラオと飲み比べ。やっぱり味は違うようです(そりゃそうか)。でも、体調とか食べてるものとかによってビアラオが苦く感じたり甘く感じたりするので(私だけですか?)私の味覚はほんとにあてにならないわな。個人的には、ビアラオのほうが味が濃いというか苦味があるような気がします。

私はビアラオのほうが好きですが、ラオス人もやはりビアラオのほうが好きみたいで。タイガーとかナムコーンはいろいろプロモーションとかしているけど、なかなか売れないんじゃないかなぁ。

ここのお店にはタイガービールを宣伝するためのビアガールが働いていて、お客さんが来るとちゃんとメニューとか持ってビールの注文を聞きに来るので、、、何となく悪いなぁという日本人と似たような感覚なのか、最初に1、2本タイガーとかナムコーンとか頼んでしまう弱気なラオス人の男の子あるいはかわいい女の子に弱いおじさんもいますが、やっぱり他のテーブルを見てるとビアラオのほうが売れ行きはいいです。

タイガーガールはなかなかビール買ってもらえなくてかわいそうねって話をしていたら、友達に、ビアラオは女の子がいなくても売れるけど、タイガー(&ナムコーン)は女の子がいなかったらもっと売れないんじゃない、といわれて、たしかにそうだろうなぁ~と思いました。

なんにしても選べるっていいことです。ビアラオだけで十分と思うけど、機会があればナムコーンも飲んでみてくださいな。
関連記事

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/403-961cdb8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

