ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知られざる大服飾&日用品市場

旅行者はほとんど行かないが、結構規模が大きくて、特にローカルの子が洋服を買うのはここがいいと言っているらしい(私は聞いたことないけど友達がそう言われたと言っていた)市場があります。タラート・ナービエンカムマイ。近くを通ったことは幾度となくあったのですが、そんな市場だとは知らず、一度も中に入ったことがありませんでした。先日(といってもピーマイよりかなり前の話)友達が行ってみたいというので喜んでついて行きました。

タラートナーヴィエンカムマイ1

市場の建物自体が道路から少し奥まっていて低い位置にあるため、道路からはよく見えなかったのですが、近くへ行くと、思ったより立派できれいな市場でした。私は特に目的もなかったため市場の中をとりあえずブラブラ一周。たしかに全体的に洋服のお店が多い感じ。それゆえタラート・ポーシーより品揃えもよいかも。でも・・・これは!というのはやっぱりなかなか見つからないですねぇ。品揃えはよい(数は多い)けど、デザインがよいとかいうのとはまた別の話。。。メンズは結構かわいいTシャツとか見るのに、レディースが、なぁ・・・。

タラートナーヴィエンカムマイ2

写真は撮らなかったけど、奥の方に女性もののやたらケバケバ?したハデ目の服のお店なんかもあって、ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)。

日用雑貨のお店は2、3軒しかないのですが、こちらのほうが必要なものが一箇所に集まっているので買い物しやすかったです。ちなみにバケツを買ったのはここでした。友達と一緒だったから、ここぞとばかりに荷物持ちを手伝っていただきました。その節はどうもありがとう。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

ラオテレコムや空港に行くときによく通るので市場の存在自体は知っていたのですが、入る機会はなくって。まあ、普通の市場ですよ。忘れても大丈夫です(笑)。

| らお子 | 2010/05/08 23:40 | URL |

ラオテレコムも地図を見て場所を知ったくらいなので市場は全くノーマークでした。
次に行く時に見る場所が一つできました。忘れそうな気もしますけど(笑)

| たかはし | 2010/05/08 23:35 | URL |

Re:

ナビエンカム、ラオテレコムの近くですよー

| らお子 | 2010/05/08 16:35 | URL |

どの辺ですか?

| たかはし | 2010/05/08 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/430-0c95494a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

