ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーン ローカル酒場探訪 #5

ラオスにはよく「ピンペッ(ト)」のお店があります。アヒルのBBQのお店です。だいたいお店の軒先で炭火でアヒルを焼いています。そしてもれなくビールを飲むところであります。

こちらは先日初めて連れて行ってもらったお店です。ちょっと郊外にあるのですが、わざわざこのお店に来た理由は、コレを食べるためです。じゃーん!

アヒルの血

アヒルの血を固めたものです。他のお店にもありますが、友人いわく、前にここで食べたのがおいしかったとのこと。ライムを搾りながら早速いただいてみると・・・おいしい~!!!血自体が、というよりは、おそらく、上に乗ってるトッピングがそのおいしさの理由だと思うのですが、カリカリ玉ねぎがものすごい合うんですわ~。ペロリと一人一皿いただきました。

ちなみに左奥のがBBQ。BBQも、味がしっかりついてて、うまい!他のお店と漬けダレみたいなのが違う気がします。なので血のほうも秘伝の味付けがされているのかもしれませんね。

店内。なぜか小さいプラスチックのイス。私たちが行ったときは時間もまだ早かったので空いていましたが、いつの間にかいっぱいになっていました。

ピンペット

ところで、やはりラオス人でも行きつけの店とかあるようで、いつも行くお店だったり、近所の店だったり、お店の人と顔なじみのところは問題ないけど、初めて行くお店とか、あまり行かないお店は入るのが恥ずかしいそうです。特にお店が混んでたりすると入りづらくて、そういうところには、友達数人で行くそうです。ま、もともとラオスでは飲みに行くのに一人って人はいませんけどね。。。ラオス人がみんなそうなのか、私の友達が特別なのかはわかりませんが、この日も別の友達誘ってました。なんだか自分と似てて好感が持てます。。。もちろん、お酒が入ってしまえば、そんなのは気にならないそうですが(笑)。

きてぃちゃん

卵型のキティちゃんの正体は、ティッシュ(トイレットペーパー)が入っています!
関連記事

| 食 -Food | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

> > 店内。なぜか小さいプラスチックのイス。
> ベトナム人の店だからでは? 本国では定番だし。

ここはベトナム語は一切見当たらなかったけど・・・まあ、ラオスにはベトナム人多いので、可能性はありますけどね。前に紹介したヤギの店は明らかにベトナム経営ですが、イスはプラスチックの小さいイス(お風呂入るみたい)ではありませんでした~。。。

| らお子 | 2010/05/22 22:52 | URL |

> 店内。なぜか小さいプラスチックのイス。
ベトナム人の店だからでは? 本国では定番だし。
看板にベトナム語が書いてある予感がします。
ビエンチャンでベトナム人が経営している店に行ったことがあります。

| たかはし | 2010/05/22 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/443-750e60f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

