ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しのご連絡

このブログを読んでくださっている方、はたまた、更新を楽しみにしてくださっている方がどれだけいるかはわかりませぬが・・・一応ご連絡です。

ワタクシ、近々ビエンチャンに仮住まいの予定です。仮というか、一応一旦は本格的に引っ越しますが、やっぱりルアンパバーンが大好きすぎて、いつかはルアンパバーンに戻ってきたいというのが正直な気持ちです。いつになるかはわからないけど、いつか必ず。だって、たぶんルアンパバーンが一番好きなので。。。最近はビエンチャンに行きたいと思うことすらなくなってきていて。

とはいえ、自分で決めたことなので、ちょっと都会の風を吸って(笑)、いっぱい外に出て、もっとラオスのことを知って、ラオスのことを好きになれたらいいなと思っています。まぁ、要するに、転職なのです。。。

今、増えすぎた荷物を心を鬼にしてちょっとだけ処分しつつ、引越し準備の真っ最中。あぁ、捨てられない。。。荷物を全部かきあつめたら、存在を忘れていた服とか靴とかカバンとか、いっぱいでてきてびっくりしているのですが、それでも捨てられない。。。本当に必要なものなんてたぶんカバン一つにおさまるんだろうと思うのですが、、、なかなか思い切って処分しちゃえ!とは思えず。。。国内移動なのをいいことに、とりあえず今手元にあるカバンやらダンボール箱やらに入るだけは持っていきたいと思います。それでも一度に全部はたぶん無理なので、知人に預けてちょっとずつ運ぼうと思っていますが。

ルアンパバーンには大切な人とか大切な思い出とかいっぱーいあるので、時間があれば毎週でも来たいくらい。ビエンチャンに行くって決めたときから(考えてるときから)、ルアンパバーンの何気ない景色を見るたびに、あぁ、私ほんとにここが大好きだ~って思って、泣きたくなること数え切れないくらいですが、まあ、自分で決めたことだし。バスでたったの8時間の距離ですしw

ルアンパバーンの写真を整理しつつ、ビエンチャンでのことも引き続きいろいろ書いていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします~!

散々文句も言ってたけど、私はやっぱりルアンパバーンが大好きです。ルアンパバーンの全てが大好きです。ルアンパバーンの町並みも、メコン川沿いの景色も、カーン川の沿いの景色も、バイクで渡るオールドブリッジも、通りから見えるプーシーも、プーシーの上から見るルアンパバーンの景色も、どこからでも見える山とかも、お寺とか古い建物とかも、路地裏とかも、なんだかちょっとずつ発展してきちゃってるところも、朝もやの町も、托鉢のお坊さんの列も、ナイトマーケットも、カオソーイ屋(カオソーイ屋ではないが自分はそこでカオソーイばっかり食べる)おばちゃんも、顔覚えてくれてるマッサージ屋のおばちゃんも、いつもいくカフェやレストランもそこの店員さんも、ルアンパバーンを愛するルアンパバーンの人々も、全部全部大好きですよ!

と、誰にともなく、告白してみました。。。

私はそもそもラオスが好きなのか、ルアンパバーンが好きなのか、よくわからなくなってきていますので・・・ビエンチャンに行って、ラオスが好きなんだというのを再確認できるといいなと思っています。どうしてもだめだったらまたルアンパバーンに戻ってくればいいやって。だって、ルアンパバーンが好きなんだから、仕方ないです。頭おかしいくらい、大好きなんだもん。

長々と書いてみましたが、とりあえずもうしばらくラオスにいるには違いないので、改めてみなさまどうぞよろしくです。
関連記事

| 雑記 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

そうなんです・・・ビエンチャンなのです。
8月にいらっしゃるのですか!
ぜひぜひお会いしましょう~♪

| らお子 | 2010/06/19 21:40 | URL |

ビエンチャンの会社に転職ですか!?
今度会ったら、いろいろお話聞かせてください。。。
8月にラオスに行きますので日程が決まったら連絡しますね~。

| moto_ru | 2010/06/18 19:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 転職

YUKOさん

こんばんは~
そうなんです、転職&引越しなのです。

> なのでらお子さんも、ルアンパバーンとビエンチャン、両方の良さを実感されるんでしょうね。

そうですよね。転職自体はむしろ期待とワクワクでいっぱいなのですが、あとは私の気持ちの持ちようです。わかっているのにいまだにウジウジしてて(笑)。ブログには書かない他の理由もいろいろあるんですよ。

でももう決めたことなので、とりあえずやってみなければ!
ブログの更新を励みに新生活楽しみます!

| らお子 | 2010/06/17 22:20 | URL |

転職

こんばんは。
転職なのですね!!

海外にいるから、日本のよさを知ったり、またその逆だったり。
なのでらお子さんも、ルアンパバーンとビエンチャン、両方の良さを実感されるんでしょうね。

色々大変かと思いますががんばってくださいね。

| YUKO | 2010/06/17 17:35 | URL |

Re: 転職ですか・・。

モエさん、こんにちは。
ブログ読んでくださっているのですね、ありがとうございます~。

そうですね、ラオスにいられるだけ幸せと思わなきゃいけないですよねー!
初心を忘れていました(笑)
ラオス以外で働くことも考えていたわけで、それに比べたら週末にでもルアンパバーンに来られる距離にいられることはラッキーですね。

弾丸ツアーお気をつけて~!
私はまだ引越し日未定ですが来月中にはビエンチャンにいると思います。
ビエンチャンでもいっぱいブログ更新します!!

求人、ありますよ。。。何かしら。。。

| らお子 | 2010/06/17 11:24 | URL |

転職ですか・・。

お久しぶりです!らお子さん。
ここにも毎日更新を楽しみにしている者おりますよ~。

転職されるんですね~。
次のお仕事も頑張って下さいね。
そしてブログの更新も!

ビエンチャンはルアンに比べる都会すぎるかも
しれないけど、それでもラオスはラオス。
うらやましいです。
(さりげなく求人探してます(笑))

実は弾丸で来月頭にビエンチャンに行く予定です。

| モエ | 2010/06/17 07:49 | URL |

Re:

yopiさん

そうなんです。。。新しい仕事にはワクワク感や期待がたくさんですが、引越しとなると今でもこれでよかったのかなぁとか思ってしまったり。。。でももう決めたことなので、前へ進むしかないですよね!

荷物は、誰かに預けておきますよ(笑)。いずは全部ビエンチャンに持っていくつもりですが、急いで必要でないものもそれこそいっぱいあって。。。時間さえあれば毎週でもルアンパバーンに来るつもりなので、その度にチョコチョコ持っていけばいいかなぁって思っています。カンボジアからこっちへくるときも、荷物少し置いてきたままになってて、知人がこっちへ来るときに持ってきてもらいました(笑)。

まだしばらくラオスにはいますので、ぜひぜひいらしてください~。私も時間があればルアンパバーンにも来られるだろうし、いつかお会いできるといいですね☆

| らお子 | 2010/06/16 15:38 | URL |

お引っ越しですかぁ!びっくりです。
ルアンパバーンが大好きというセリフ、今日のブログに何回も書かれてましたね?それだけ好きなのが、伝わって来ます。
私も今年4月に東京から田舎に引っ越し、荷物の多さに愕然としました。ほんとに必要なものはちょっとです。でも捨てられない気持ちもわかりますっ!あと、泣きそうな気持も・・・・
また、戻って来るためにも(?)誰かに預けておけば?らお子さんがいる間に、行きたかったなぁ。会ったこともないのに、ずーずーしく長々と書いて、ごめんなさい。ビエンチャンでも頑張ってくださいね~。いい出会いがありますように☆

| yopi | 2010/06/16 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/469-18e7a6ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

