ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーン一好きなところかも・・・

今、ルアンパバーン一好きなところかもしれないと思うのがこのお店です。以前一度紹介したことのあるUtopiaというお店です。ナムカーンの目の前にある、高床式の座敷スタイルのお店。これがもう、気持ちよくって。最近週末によく行っているのです。続けて行ったらお店の人にも覚えられたみたい。明るいうちからビアラオ、最高です!!!

もう、このためだけにルアンパバーンに帰ってきてもいいと思うくらい。友達が忙しくても、私はずっとここで寝てるからいいわよ、っていうくらい。いいんです~♪ ということで、たまった写真を大公開。

ユートピア1

川が写っていませんが、川の目の前。マットレスと三角枕がおいてあってごろ寝ができます。

ユートピア2

本を読む欧米人の横ではトランプに興じるラオス人の女の子グループ。こういうツーリストもローカルも来られるお店、理想です。飲み物はちょっと高いけどね。。。

ユートピア3

自然だ・・・

ユートピア4

飛行機が・・・

これまで知人や友人、はたまた両親まで連れて数回行ったことはあったけど、飲み物だけしか頼んだことがなかったんです。で、最近初めてフードを頼んだら、いやぁ、ご飯もおいしいのですわ!なので、週末の遅いランチがてら行くのがお気に入りなのです。

マンゴーシーザーサラダ

マンゴーシーザーサラダ。本当に甘~いマンゴーが乗ってます。めちゃうま!

バーガー!

ルアンパバーン一とメニューに謳われているバーガーです。ほんとにうまかった!!!

バーガーと私

このボリュームです

ステーキサンドイッチ

もう一つ気になっていたのが、ステーキサンドイッチに特製のWASABIソース入り。たしかにほんのりワサビ味。日本人的にはもう少しワサビがきいていてもよいくらいかと思ったけど、それだと他の人が食べられないですよね。。。

カルボナーラ

カルボナーラは、まあ、ちょっと・・・て感じでしたが、これはこれでなんかおいしかった!やっぱりパスタは難しいらしい。。。

欧米人のように本でも持って数時間~半日のんびりされてはいかがでしょうか。ビーチバレーのコートもあります。。。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/473-aeaee3f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

