ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅レポ】ラタナキリ

カンボジアに住んでいたときから気になっていたラタナキリ。ようやく行くことができました。

ストゥントレンからラタナキリまでの道はいまだに未舗装で、途中はかなりのデコボコ道もあり。でも到着したバン・ルンの町は、ちゃんと道路も舗装されているし、大きな建物も並んでいるし、想像していたよりかなりの大都会でした。

ガイドブックも家に置いてきてしまったし、見所といっても実はあまりよくわからず。ゲストハウスのおじさんの言うがまま1日ツアーbyバイクをアレンジしてもらうことにしました。英語のできる男の子の運転するバイクに乗って未舗装の道を走り回ります。

行ったのは滝つと少数民族の村1つと湖。滝も湖もきれいだったけど、こういうところに一人で行っても時間を潰せず・・・1日どころか半日で全行程終了してしまったのでした。。。湖でもう少しゆっくりしてもよかったけど、いかんせん手ぶらだったし、何も暇つぶしグッズがなく。。。スワンボートがあるでもなく、湖のほとりにレストランがあるでもなく、仕方ないですよね。。。

カトゥンの滝

↑カトゥンの滝。雨季だとどの滝も水量がもっと大きくてきれいだそうです。
関連記事

| 雑記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/480-81358214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

