ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅レポ】あの日カオサンは・・・

バンコクでもこれまた市場やショッピングモールをブラブラするか飲んだくれていただけなのであえて書くようなことはないのですが・・・あの日を私はバンコクで迎えていたのでした。

あの日というのは、そう、ワールドカップの決勝戦!それを知ってか知らずか知り合いがカオサンに行こうというので金魚のフンのようにくっついて行くと、ルアンパバーンではありえない盛り上がり方(笑)に私もびっくり!路上を人が埋め尽くしているのはいつもの週末なのかもしれないけど、とあるバーにはオランダサポーターがオレンジの服を着て大集合。横断幕まで用意されていて、ここのオーナーはオランダ人なのかしらね?なんて話をしていました。

あの日のカオサン

それに比べると数の少ないスペインサポーター。しかしこれ、試合の始まるまだまだ何時間も前の話。試合中はどんなことになっていたのでしょうねぇ~。

早めに帰る方がいたので私たちも縄張りへ戻り、結局試合は別のお店で静か~に観戦し、連日の飲みすぎのせいか途中で眠くなりハーフタイムに宿へ帰りました。後半は部屋で見ようと思ったけど・・・案の定寝てしまいましたwww

それにしても昔は自分が知っているバンコクとはすなわちカオサンだったのに、今ではすっかり私もおのぼりさんです。私の知ってるカオサンの面影はほぼ皆無に近い気がしてちょっとさみしくなります。
関連記事

| 雑記 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/489-cfec2966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

