ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅レポ】バンコクからラオスを目指す

カンボジア、バンコクまではまあ予定通り(というか、予想通り)でしたが、どういうわけか旅の半ばでラオスへ戻ることに。。。予定変更がいくらでも可能なのは一人旅のよいところですがね。人恋しくって一人になるのが嫌だっただけですね・・・。

懐かしの寝台列車でバンコクからノンカーイへ向かいます。バンコク発が20時だったのもあり、発車するとすぐに乗務員さんがベッドメイキングをしてくれ、乗客もすぐにカーテンを閉めて寝る体勢。そんな中私たち女二人出発前にしっかり買い込んだビールを飲み続け乗務員さんを困らせる(笑)。今回は前回に学び氷とコップもちゃんと買ってきましたよ。

そろそろ寝るかってことになったのになんか目が冴えちゃって、、、寝静まった車内を一人トイレや洗面台まで何回も往復する不審者が一人(私です)。騒いではいないので迷惑はかけていないと思いますが。。。どこの誰かが洗面台の横でタオルにくるまって寝ていたのがちと怖かったです。

1年前にこれに乗ったときはノンカーイ着がかなり遅れたけど、今回はほぼ定刻通り、8時半過ぎでした。

寝台列車

↑寝静まった2等寝台
カーテンがあるのはやっぱりいいですよね。
関連記事

| 雑記 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/490-3e19e2f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

