ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び引っ越しました

ビエンチャンに来てまだ2週間なわけですが、また引っ越しをしました。

というのは、住んでいたアパートは非常に便利なロケーションだったのですが、なんせかなりの予算オーバー。なので、安いところを探さなきゃ~と思ってはいたのです。ただ、来たばっかりだし、探し方もわからないし、2、3か月は住むことになるだろうなぁと思っていました。

ところが、ビエンチャンに来て1週間目にして、たまたま安いところが見つかりまして。早速引っ越すことにしたのです。前のアパートの契約をしたのが先月半ばだったので、ずるずる引っ越しを延ばしてもまた余計に家賃を払わなきゃいけないだけですからね。と、いうことで、出すに出せずにいた荷物をまたカバンにおさめ、自分の荷物の多さと重さを呪いながら引っ越しを済ませました。

まあまあ、そりゃきれいなアパートでもないしガードマンがいるわけでもないですが、部屋はそこそこスペースがあるし、冷蔵庫もベッドもクローゼットも扇風機もホットシャワーもあるし、この値段でしかも光熱費もコミコミなら言うことなし。長屋が庭を囲むように建っていて、共同洗濯機もあるし、大家さんも敷地内に住んでて頼みごともしやすいし。

庭、欲しかったんですよね~。ルアンパバーンの家(オフィス)は通りに面していて柵も庭もなかったし、玄関前で近所の人がパーティーしちゃうし。それに比べ、今度の家は部屋の前にテーブルもあり、念願の「庭でビール」し放題(笑)。そのうち鍋パーティーかBBQパーティーでもしたいと思っています♪

どうせすぐ引っ越すからと買うものも買えずにいたのですが、これからいろいろ買いそろえて自分の城を築いていくのが楽しみで仕方ありません。っていうか、また荷物増えるって・・・。

我が家

新居のキッチン(荷物搬入前)

私はこの値段でこれくらいのところに住めて大満足なのですが、他のビエンチャン在住の方と話したとき、こんなに安いところに住んでる人いないと気付かされ、ちょっと複雑です。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 安くていーじゃないですか!

けいこさん

> 私なんて家賃100ドル値切って

100ドルも値切れるもんなんですか!?
っていうか、相当ふっかけてくるんですかね。。。

最初のアパートも、私としては高かったのですが、ビエンチャンでは安い方だといろんな人に言われました。。。まあ、場所も便利だったし、そんなもんなのかなぁと、今では思いますが。

| らお子 | 2010/08/17 09:12 | URL |

安くていーじゃないですか!

気に入った部屋なら全然いーじゃないですか!
私なんて家賃100ドル値切って、退去時にベトナム人に悪態つかれました(笑)
交渉したもん勝ちですよねー(笑)

| けいこ | 2010/08/16 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/511-44f59039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

