ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘くないお茶がありました

M-Pointも店によって多少品揃えが違うのか、私が見落としていただけなのか・・・新居の最寄りのM-Pointでポッカのウーロン茶を発見しました。

うーろん茶

値段が書いてなかったのでちょっとドキドキして(まさかとは思うけどものすごく高かったらと心配した)レジへ持って行きましたが、なんのことはない、たったの5,500kipでした。砂糖が入っていない、甘くないウーロン茶です。ありがたい。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 甘くないお茶!

亮子さん、こんにちは~。
そうですか、ビエンチャンにもいらっしゃるのですね。
偶然出会ったらそのときはよろしくお願いしますね(笑)。

| らお子 | 2010/08/19 17:51 | URL |

甘くないお茶!

前にラオス行ったとき、予想外にあんまりにも日本茶が甘くてううっ??ってなりました。笑

この前はメールのやり取りをしてくださってありがとうございました。

急きょビエンチャンにも行くことになりました。
9月頭に街中でさまよってる女子大生を見かけたらどうか声をかけてやってください(//▽//)/

| 亮子 | 2010/08/19 17:39 | URL |

Re: ラオスの住みごこちいかがですか。

>Nakajimaさま

私がいたシェムリアップとビエンチャンでの比較なら、ビエンチャンのほうが生活は便利だと思います。特に買い物の面では、タイも近いし、スーパーマーケットのようなものもありますし。

でも、シェムリアップには24時間開いているコンビニがありますがビエンチャンにはないし、シェムリアップのほうが小さくまとまっていて移動は楽だったなーと思います。バーも夜中まで開いていましたし(笑)。なので個人的にはシェムリアップも結構よかったと思っているのです。

ルアンパバーンまでいってしまうとたしかに不便さが多くなってくるのですが、町の空気で言ったら、私はいまだにルアンパバーンが一番好きなんですよね。。。

物価は、カンボジアとそう変わらない感じです。

| らお子 | 2010/08/19 12:14 | URL |

ラオスの住みごこちいかがですか。

去年のラオス訪問を含めて過去3回行きました。カンボジアと比べてすみやすいでしょうか。物価はあまりかわらないきがしましたが。素人のあさじえでしょうか?

| Seikoh Nakajima | 2010/08/19 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/514-ce6adcb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

