ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

ルアンパバーン生活の中、たまーにビエンチャンに来る度に来ていた場所だから、何度もブログに登場しているのではないかと思いますが(あるいは写真だけの登場かも)、やっぱり好きだから今もよく行きます。

何が好きかって、ここで昼から生ビールを飲むのがこれ以上ない幸せな瞬間なわけですよ~☆

ビアソット@ボーペンニャン

大ジョッキは10,000kipなり

工事中だからあまり見た目はよくないけど、メコン川がよく見えます。工事の様子も見てると面白いですよ。歩道のタイルが結構うまってきたなぁ~とか。。。

昼間の店内は、川の見えるところっていうのは、日が当って暑いのですが・・・場所を移しながらうまいこと日陰を見つけましょう。幸い、昼間は店は空いてます。

夕方@ボーペンニャン

真ん中にバーカウンターがある

17時過ぎたからそろそろ夕日でも見えるかしら・・・とか思って行くと、まだまだ太陽は高く、もしかしてまだ15時くらいだったか?といつも思ってしまうのですが(いい加減学習したほうがいい)、、、18時半を過ぎたあたりからようやく周りも暗くなり始めます。そして、天気がよければ、きれいな夕日も拝めます~♪

夕日@ボーペンニャン

生ビアラオ、メコン川、夕日、開放的な眺め、そして一人でも飲める(これ一番大事)というわけで、お気に入りの場所です。

他に知らないからとりあえずここに行ってしまう、というのもあるので、他に(外国人の女が一人で)おいしく生ビールが飲めるところがあれば、ぜひ教えてください。ビエンチャンはローカル酒場を全然知らないので、ローカルなところも開拓していきたいんだけどなぁ・・・(ただしローカル酒場はさすがに一人では行けない)。

ちなみに、このお店、女の子と欧米人のおっさんたちの出会いの場だったりする部分もあるので、そういうのが気になる方にはあんまりおすすめしないかも。まあ、そんなに気になるほど嫌な空気はないですけどね。逆に人間観察するのがおもしろいです。奥にはビリヤード台もありますよ~。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

>mikaさん

うん、一人で行ってるよ(笑)。
ここ最近は昼ビールもできてないなぁー。まあ、週末雨降ってたしね。。。

ロータスでも生演奏あるんだー。今度いきまーす。ていうか、一人じゃ行けないから、一緒に行ってくださいーー。

| らお子 | 2010/09/01 10:56 | URL |

ひとりで行ってるの?声掛けてくださいよ~。最近わたしは同僚のタイ人女子に生バンドライブ演奏をききながら食事ができるレストランやバーに連れて行かれます。タイ・ラオソングや英語の歌だからよくわかんないけど、たまにXJAPANうたってくれます。うちのレストラン(ロータス)でもライブ夜7時すぎぐらいからやってるからぜひきて!

| mika | 2010/08/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も…

りっこさん、こんにちは。

そうですねー、日本にいるとわざわざ夕日を見ようとか思わないのに、旅行にいくとよく夕日とか見てしまいます。ラオスにいると、旅行中じゃないけど、たまに夕日見たくなります。夕日が見たいのか、メコン川が見たいのか・・・どっちもかな。

| らお子 | 2010/08/28 12:35 | URL |

私も…

らお子さま
私もルアンパバーンでは毎日と言ってもほんの数日でしたが、ビアラオを飲みながらメコン川の流れを見つつ夕日を待っていたのを思い出しました
日本では大阪ではそんなことは絶対しないですが、川があるというのはいいものですよね

| りっこ | 2010/08/27 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/524-822b96e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

