ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華が食べたいときはここ

安くておいしい中華といえば!おなじみ遼寧餃子~♪

北京ダックは以前はバン・バイソークのお店でしか出していなかったと聞いていましたが、どうやら1号店?でも食べられるようになったみたいです。たぶん。壁に貼ってあったし。

北京ダックもかなりのお手頃価格ではあるのですが、それでも貧乏在住者にとっては高級品。そんな私たちの味方が、ありました。壁に貼ってある手書き文字、なんとかペット。ダックというのしか理解できなかったのですが、とりあえず頼んでみたのが、大正解で。

遼寧ギョウザ

たしか焼いてあったのだと思うけど、その辺の屋台の焼きあひるともまた違って。いやぁ、これ、本当においしかったのです。お肉が柔らかくて!かなりおすすめです。40,000kipくらいだったと思います。ビールともよく合いますよ~(笑)。

一口サイズの餃子はマスト!焼き餃子も水餃子もとってもおいしい。具もいろいろ。いろいろ定番も食べたくて迷うけど、この前教えてもらった揚げナスのあんかけいため、再度食べてみましたが、やっぱりおいしいです。

【関連記事】
遼寧餃子館(2010/5/19)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 餃子

>けいこさん

そうですね~。旅行中は現地ご飯に走る派なのですが、旅先じゃないのでますます食べたくなりますよね(笑)。ラオス料理は好きなんですけど、どこで何食べていいかわからなくて。誰かおうちで作ってくれたらいいのにっていつも思います(笑)。

フォー屋さんいっぱいありますねー。そのうちブログに書きますよ。写真はあるのですが、そこまで手がまわらなくて。。。

| らお子 | 2010/09/01 11:14 | URL |

餃子

旅先で現地の食べ物を食べるのも楽しいけど、中華やパスタなど日本人が食べ慣れた食事ってやっぱりついつい食べちゃいますよね。
ビエンチャンにはけっこうベトナム人もいるらしく、フォー屋もあるので見かけたらぜひ食べてみて下さい!
確か、中華系のホテルの近くにありました。

| けいこ | 2010/08/30 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/532-1d2b2045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

