ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンのお気に入り風景スナップ 3

ルアンパバーンの個人的お気に入り風景。やっぱりここだよね。。。

ケムコーン1

ケムコーン2

ケムコーン3

メコン川が好きです。どこで見ても、メコン川はいいんだけど、やっぱりルアンパバーンで見るメコン川が、私は一番好きなんだろうなと思います。最近はしていないけど、レストランじゃなく、その辺に腰をおろしてぼんやり川を眺めたい。

メコン川が人を引き寄せるのか、人が水を欲するのかはわからないけど、ぼんやり川を眺めているルアンパバーンの人は結構多いです。娯楽もないし、夕方の川沿いは、カップルが愛を語り合う場所でもあります。(写真は欧米の方ですが・・・)
関連記事

| ラオス写真集 -Photos | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Mikaさん
うーん、私もビエンチャンにいるとあんまりメコン川見たりしないですよ。わざわざ行くにも遠いし、今景色もよくないからね。。。
心に余裕がないかぁ、私もだよ!!
今度ぱぁ~っと飲みにでも行きましょう♪

>けいこさん
そうですね~、いつまでもこののんびりさを保っていてほしいです。

>phisithさん
はじめまして。
15年前のラオスだったら私も住めなかったかもしれません(苦笑)。今は生活するのに困ることはない程度にいろいろ整ってきましたからね。
また遊びに来てくださいー。ブログにも、ラオスにも。

| らお子 | 2010/09/13 10:21 | URL |

初めまして

こんにちは。ラオス、懐かしいです。15年ほど前にラオス人彼氏について(駆け落ち??)で、行きましたが、私はラオスに住めなかった・・・でも、今でも気になります、ラオス。らお子さん、頑張って下さいね~。 ラオス便り楽しみにしてます。

| phisith | 2010/09/13 09:51 | URL |

素敵な写真(風景)ですね~、自分の好きな風景ってずっと変わらないであって欲しいですよね。

| けいこ | 2010/09/11 19:47 | URL | ≫ EDIT

いやし

最近なんだか生活に(心に)余裕がなくてメコン川見てぼーっとしてないなぁ、と気づきました。せっかくラオスにいるのにね。
そう、私もtwitterはじめたの。よかったらフォローしてね!
http://twitter.com/dalongmeijia

| Mika | 2010/09/11 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/541-56b4cd5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

