ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大家さん

今住んでいる部屋の大家さんは、明るく陽気なおばちゃんです。

先日の夜、ちょっと近くのコンビニ(M-Pointではない)に行こうと思ったら、ご飯だったら買いに行く必要ないからって腕を引かれて大家さんの家へ連れていかれた。なんだか、カオプンを大量に作ったから、あんたも食べなさいということらしい。

最初のうちは、あんたがどれくらい食べるかわからないから自分で好きなだけ麺を入れなって言ってたのに、これでいいかなと思ったらさらに大量の麺を投入された。。。

色は赤いですがそんなに辛くはなくて、ココナツミルク入りなのでマイルドです。魚系のスープだとおばちゃんは言っていました。

カオプン

庭のテーブルで一人で食べてました。。。

先程私は、ご飯というか、トイレットペーパー(とビール)を買いに行くところだったので、食べ終わってから結局コンビニには行ったのですが、大家さんのおうちの前を通ったら、人がたくさん来ていて飲み会をしていました。どうりで大量のビールを冷蔵庫に補充していたわけだ。。。1本わけてくれないかなぁと物欲しげな顔をしてみたのですが、誰も気づかなかったようです(笑)。

ちなみに大家さん、何曜日だかに空き部屋で英会話のレッスンを受けているのです。その空き部屋というのが私の隣の部屋なので、会話が全部聞こえてきます。「Does she take a bath?」とかなんとか(あと忘れたw)。先生はラオス語話してるし、ラオス人なんだろう。ちらっと見たが、見た目も欧米っぽくはないし(笑)。大家さんの英会話レッスンの後、私のラオス語レッスンしてくれないかなといつも思うのですが、気付くとレッスンが終わって先生いなくなっているので、まだ頼めずにいます。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/542-e34e5b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

