ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Khmu Restaurant (ラオス料理&ウェスタン)

ルアンパバーンのメインストリートにあるKhmu Restaurantは、内装が凝っているとか、入口に何か特別なものがあるとか、そういうわけではないのですが、西洋人に人気があるようでいつも人がいっぱいです。たしかに、料理もおいしいとは思います。

そんなKhmu Restaurant、メコン川沿いにもお店があるのですね。メコン川沿いを歩いていて、どこで食べようかなと迷っていたとき、思いついてこの店に入ってみました。

ケムコーン4

土手に張り出したテラスからの眺めはよさげ。私はいつも違う店で夕日を眺めていたのですが、ここからもわりとよく見えそうな気がします。

さて、料理ですが、メニューを見ていて、パッと目に入ってきたのが、「フライドイエローヌードル・レッドカレー」。。。ラオス語では「クア・ミー・ルアン・ゲーン・ペッ(ト)」ということで、そのまんまですね。とても怪しげですが、気になって仕方がなかったのでオーダーしちゃいました。で、出てきたのがこちら。

レッドカレースパゲッティ

黄色い麺てのが太い平べったい麺だったので、なんとなく見た目がフェットチーネなんかにも見えなくはない。。。味ですが・・・辛い。。。ほんとにレッドカレーの味です。結構口の中がカッカします。でも、ココナツのクリーミーなソースが麺に絡んで・・・やっぱりパスタのような気がしてなりません。不思議。カレーパスタということで、これはこれでいいんじゃないかと、いう気がしました。わたし的にはアリです、これ。

ちなみに、グリーンカレー版もあったのですが、見た目を想像するのが怖かったので、赤にしておきました。次はぜひ緑に挑戦!

メインストリートにあるお店とメコン川にあるお店、たぶん同じお店のはず・・・ですが、メニューが同じなのか定かではありません。同じような気もするし、違うような気もするし・・・。あと、メコン川沿いのほうが若干物価が安いので、それに合わせて値段も下げられているような気がします。料理はわからないけど、少なくともビールはそうでした(笑)。

【関連記事】
Khmu Restaurant
2009/9/29の記事
2010/5/14の記事
2010/5/17の記事
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/547-54ce79b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

