ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいカオチー見~つけた

前を通る度に気になっていたカオチー(フランスパンサンドイッチ)のお店。でっかいガラスケースにパンと具がずらずら~っと並んでいるのです。

写真だとはっきり見えませんが、下段の具の数が多くないっすか!!!???軽く10種類以上あります。たぶん全部入れてるんだと思うんですが、ずっと見てたわけじゃないのでわかりません。。。

カオチー屋

具の数多いよ

大きいパンしかなくて、小さいのはないのかって聞いたつもりだったけど、伝わらなかった。見た感じ、小さいのはないようです。なので、仕方ないから一つちょうだいって言ったら、逆にお店の子に何か聞かれたけどよくわからず・・・。あぁ、なんでこんなにラオス語できないんだろう??っていうか、ビエンチャンに来てルアンパバーンよりわかりづらい気がするのは、私がルアンパバーン訛りで育ったからか??それとも店の子がベトナム人だったりしたんだろうか・・・。

たぶん、少ないボキャブラリーで想像するに、一つか、半分かって聞かれてたみたいです。半分ってできたんですね。たしかに、隣の男の人は半分だけ買ってた。。。

ま、半分じゃ足りなさそうだから、一本でいいやーってことで、出来上がったのがこちらです。

カオチー

どどーん!

いやはや・・・かなりのボリュームですな。一本で12,000kipでした(お釣りを見てそうだとわかったw)。ハムが何種類か入ってて、チャーシューみたいなのも入ってたし、あと、なんといってもパテがおいしいのですよ。

ただ、ご覧のとおりのボリュームですので、食べづらい・・・。大口あけてかみつかないといけませんので、素敵な男性の前では食べられないですね、おほほ(笑)。

おなかもすいていたので、ちょっと多かったけど、一本食べちゃいました。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

>phisithさん
お、おしゃれですか・・・そう言われればそうなんですかねぇ。。。
これよりもっと小さな屋台もたくさんありますよ。というか、これはかなり大きいほうだと思います。その分売れてるってことだとは思うのですが。。。

| らお子 | 2010/09/30 14:30 | URL |

こんばんは。カオチーおいしそう。(って、名前今知りました。)カオチーもちょっぴりSUBWAYのサンドイッチみたいにおしゃれさんになったなぁ。今でも道端でおばちゃんが小さな屋台みたいなので売ってますかぁ?

| phisith | 2010/09/28 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/557-fab42750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

