ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンでパキスタン料理を食す

知る人ぞ知る、いや、きっとほとんど知られていないようなパキスタン料理のお店に連れて行ってもらいましたので、そのご紹介です。

だって、こんな路地を入って行くのです。病院・・・??

パキスタン5

一人じゃなかなか入れない

たしかに病院の看板の下に、レストランの看板があるのです。路地に入ると、壁にレストランの名前と矢印、そして25mと書いてあります。そして着いたのはこんなところ・・・。

パキスタン4

真っ暗ですが?

写真の右手に写っているのがそのレストラン。レストランとは書いてあるけど、どう見ても民家にテーブルが2,3個並んでいるだけ。あと、釜からちょっと煙が出ている。釜のそばは煙くさいが、常連さん(同胞っぽい人々)はこのへんに座るんだそうです。前はこの釜の周りか、外のテーブルしかなかったのが、いつのまにか隣の建物もレストランになったらしく、我々はその新館?の席へ行きました。

とまあ、なかなか一人ではたどりつけないようなお店なのですが、料理はとってもおいしかったのです。

パキスタン1

サモサ

パキスタン2

カレーとケバブ

パキスタン3

ダルカレーも来たよ

3、4人いると、こうしていろいろなものを食べられるからいいですね~♪ メニューに「パンジャーブ風」とか書いてあるのですが、どのへんがパンジャーブ風だったのかよくわからず・・・でも、言えることは、全部おいしかったです。

料理が出てくるのにものすごーーーく時間はかかるのですが、味は抜群。そして、なんともお値段がリーズナブル。4人でこれだけ食べてビールもちょっと飲んで全部で80,000kipちょいって!

パキスタン人の旦那さんとラオス人の奥さんが経営しています。機会があったら行ってみてくだされ!あ、場所は、M-pointハイソーク店?の近くです。お店の名前は、「Jamil Zahid Punjabi Restaurant」です。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

>Phisithさん
そうですねぇ、インド料理は結構あちこちにありますが、パキスタンってなかなかないかも。病院の先生は中国人だと思いますよ。留守だったみたいで、玄関に、出かけてます的なことを中国語で書いた貼り紙がありました。

>たかはしさん
ビエンチャンに長く住んでる人でも知らないようなところみたいです。味はおいしいし、安いんですけど、なんせ出てくるのにものすごーく時間がかかるので、一人で行くとすごく退屈だと思います(笑)。ちなみに、ビールは2人しか飲まないから、2本くらいですよw

| らお子 | 2010/09/30 14:37 | URL |

おお、隠れ家的な店があったんですね。

しかも・・・
> 4人でこれだけ食べてビールもちょっと飲んで全部で80,000kipちょいって!
安っ!

インド人とパキスタン人は仲が悪い?から店も分かりにくいのかな、って思いました。

| たかはし | 2010/09/29 23:07 | URL |

パキスタンって、確か牛を食べなかったような・・・?パキスタンとラオス、ラオスもインターナショナルになったなぁ~。 中国語で外来診療所って、先生は中国人かな?って、別角度で見ちゃいました。

| phisith | 2010/09/29 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/558-6131a133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

