ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メコン川沿いのちょっとオシャレなレストランバー

ビエンチャンのメコン川沿いに、コンビューという、ちょっとオシャレなレストラン&バーがあります。街の中心部(ナンプあたり)からは少々距離があるので、自転車で・・・とか、わざわざトゥクトゥクで・・・は行きづらくもあるのですが、メコン川沿いのオープンエアで、景色がよく、開放的で、いつもたくさんの人で賑わっています。

コンビュー1

夕暮れのメコン川、きれい

料理はラオス料理とタイ料理がメインで、まあまあいい値段しますけど、おいしいです。川海苔、パパイヤサラダ、アヒルのくちばし揚げたやつ、など。

コンビュー2

どうしてもエビが食べたくって、エビ、頼ませていただきました。ガーリックたっぷりのフライ。おいしくないはずないですね。というか、ビールに合いますね♪もちろん生ビアラオございます。大勢で行ってタワーを頼みたい!

コンビュー3

生バンド演奏なんかもあるんですが、うるさいから近くで聴いたことはありません。。。

ところで、お店でこんなグッズを販売していました。かわいい・・・。しかし、車がないから貼るところがない。。。

コンビュー4

お店のホームページ↓
Kong View Bar & Restaurant
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

なるほど。でも食器棚とかガラス扉のようなシャレたものがうちにはありません(笑)。
またコンビュー行きましょうね~♪

| らお子 | 2010/10/12 11:47 | URL |

吸盤で貼ってますよ。
食器棚とかのガラス戸に貼ってもカワイイと思います♪
またコンビュー行きましょう~

ちなみに、moto_ruとmo_toru、まぎらわしいですね(笑)

| moto_ru | 2010/10/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

「エビ料理がビールに合いそう」と
ウットリとしたらお子ちゃんの表情が
忘れられません。
また行きましょう~。

| mo_toru | 2010/10/09 14:28 | URL |

Re:

こんにちは~。
あれ以来コンビューには行っておりません。。。
自転車生活者には遠いですよねぇ・・・。

冷蔵庫に!もしかしてシールになってたりしますか??それなら買う~!

| らお子 | 2010/10/08 11:15 | URL |

コンビューいいですよね~。
タワービア、たまりません。
ウチの場合、グッズは冷蔵庫に貼っちゃいました。

| moto_ru | 2010/10/08 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/566-f6b8f1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

