ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンドウィッチまつり

ほぼ毎週末、しかも下手すると土日連続でお邪魔し続けているスカンジナビアン・ベーカリーです。

コーヒー一杯で何時間もネットしまくっている日もあるけれど、ランチしながらが多いですかね。ということで、写真を載せてみます。

こちら、ミートボールサンドウィッチ↓

ミートボールサンドウィッチ

肉を主張するミートボールと野菜が入ったバゲットサンドウィッチ。食べているうちに野菜から出たのかソースなのか、ちょっと水っぽくなってきて汁が滴り落ちるので要注意です。

そしてこちら、オリーブとなんとかのサンドウィッチ↓

オリーブサンドウィッチ

オリーブと挽肉のホットサンド。ボリュームたっぷりですが、ちと食べづらい。アイスコーヒーは何も言わないと砂糖・ミルク入りなので、ブラックにしたいときは注文の際に伝えましょう。「ミルク入れないで」は「ボーサイ・ノム」、「砂糖入れないで」は「ボーサイ・ナムターン」です。かろうじて言えるラオス語(笑)。レジの子は英語ができますので、英語で言ったほうが間違いないかもしれませんけども。。。

ところで、ビエンチャンに来てから、今まで以上にラオス語が通じない気がして、へこみます。そうラオス語も使っていないのですが、なんでだろう。ルアンパバーンアクセント、通じないかしら??

ついでにもう一枚。スウェディッシュ・ピザ(タートルアン店)での一枚ですが・・・すごいことになっています。。。

ケバブwithブレッド

ケバブwithブレッドって書いてあったので、ケバブサンドが来るのかなと思ったのですが、なんか、具が多すぎやしないか・・・。そしてソースがかかりすぎじゃないのか・・・。サンドウィッチとして食べるのは不可能だったので、ナイフで切りながらパンと具を別々に食べました。

ところで、最近スウェディッシュにいつ行ってもネットが繋がらない!ここができないとわざわざスカンジナビアンまで行かなきゃいけないから不便なのですよ。家の近くのネット屋でネットするしかないかぁ。ああ、家にネットを引きたいけど、いつまであの家にいるかわからんと思うと面倒くさいのであります。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/572-30af26b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

