ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラート・クアディンにて

先日、友達の付き添いで、タラートサオ・バスターミナル横にあるタラート・クアディンをブラブラしていたとき。ああ、洋服かけるなんとかケース?欲しいなぁ~なんて見ていたら、その上に妙ちきりんな日本語を発見。

ラ・ソ・プ・・・??

ラソプ

写真の真ん中やや右ですよ~

まあ、こんなのよくあることで、ランプって言いたかったんだろうよ、くらいの想像はつきますけれども、なぜにランプ??と新たな疑問がわいたところで、箱をよく見ると納得。箱の左端にランプらしき絵がかいてありました。

クアディンでは日用品や靴などが激安で売っています。他の市場と比べたことがないのでどこが一番安いのか、とかはわからないのですが・・・日用雑貨の類は充実しているように見えます。食品もあります。

ちなみに土曜日に行ったときは、100円均一ならぬ、「どれでも2つで5,000kip均一」を開催していましたよ。小さなスペースで、雑貨を2つで5,000kip均一で販売していました。こういうのを見ると、別に欲しくもないのに、あれ、買っちゃおうかしら・・・なんて思ってしまう、衝動買いの激しい私です。この日はその後用事があったので何も買わずに済んだのですがね・・・?って、いやいや、どうしても必要じゃないだろうに、30,000kipのサンダル買ってたっけ・・・。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

こんにちは。

> ラオスには美味しそうなサンドウィッチがたくさんあるんですね:)
そうですねぇ、今ラオスにはカフェがたくさんできましたので、サンドウィッチもいろいろありますよ~♪フランスパンサンドウィッチはもちろんおいしいし安いしボリュームたっぷりなのですが、違うのも食べたいですしね。

> 僕はコーヒーにミルクがちょっと苦手です。。^^;
私は練乳入りも嫌いではないのですが・・・たまにはブラックで飲みたくなるので、そのときの気分で変えています。

| らお子 | 2010/10/18 15:02 | URL |

こんにちは。
僕もいつだったかタイのスーパーで変な日本語見つけました。お菓子の名前がひらがなで書かれてたんですけど、「あ」とか「ら」に句読点がついてました^^;
ラオスには美味しそうなサンドウィッチがたくさんあるんですね:)ラオスに行ったときにはたくさんいろんなサンドウィッチを食べようと思ってます:)
タイのドーナツ屋さんでコーヒー頼んだとき、砂糖とミルクなしのを希望だったんですけど、渡される前に店員さんがコーヒーに牛乳を普通に注いでました。思わず「ストーっぷ!」て言いました^^;僕はコーヒーにミルクがちょっと苦手です。。^^;

| 緑茶さん。 | 2010/10/15 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/574-6192995b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

