ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンのボートレース祭(後編)

ボートレースの前日、土曜日の様子です。土日はメコン川沿いの道は車両進入禁止の歩行者天国。土曜の昼間は歩けないほどではありませんでしたが、それなりに人もいてお祭りムードでいっぱいです。

そんな中、私たちはボートレースの前昼祭とかいって、昼からビールを。。。だってお祭ですからね。眺めがよかったので、上から見たメコン川の様子をどうぞ。(結局いつもの店ってことですよw)

ボートレース7

ボートレース8

メコン川の工事はまだ終わっていませんが、しばらく見ない間に、なかなかきれいにできてきたではないですか。あの自然のままがよかったのに、なんで工事なんてするんだろうって思っていたけど、できてみたら、なかなかよいのかもしれません。

あとは、写真で祭(本番前日)の様子をお楽しみください。

ボートレース4

ボートレース9


ボートレース6

かばんや靴も山積み

ボートレース5

買い食いしたくてたまらない

ボートレース11

アイス屋さんに人形がぶらさがってた

ボートレース10

車もあった

ボートレース12

オークパンサーなので、夜はこれを川に流します

ボートレース13

こんなちっちゃな子もお手伝い

ボートレース14

奥に行くとまだ赤土エリア
(人も少なくてビール飲むにはいいと思う)


結局、土曜日はオークパンサーで夜は灯籠流しをするはずだったのですが、行かず。朝はみなさんお寺に行ったようなのですが、私はもちろん行かず・・・。

そして、日曜日のボートレース当日。友達が、迎えに来てくれるって言ってたのに・・・直前に電話かかってきて、ボクのおうちでみんなで飲もうよ、って。。。まあ、そんなことだろうと思ったよ。どうせビール飲みたいだけだから、いいんです。

ボートレースは、カフェのテレビで2レースくらい見たから、それでもう満足(笑)

ボートレース15

テレビで観戦

2日間連続で昼から飲んだくれの祭でした。ワタクシとしては、大満足です(笑)。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/586-9f9ec952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

