ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lao ITECCとは

ハンディクラフト・フェスティバルが行われていたのは、Lao ITECCという場所。まあ、こういった展示会とかをやるところらしいんですけど、なんせ町の中心から離れていますので、自転車で行く気にならず。むかーし旅行中に、たぶんITECCができたばっかりの頃、連れて行ってもらったことはありますが、こちに住んでからというもの、行ったことがありませんでした。

ITECC4

概観

が、このITECC、家から笑っちゃうほど近かったんですわ(笑)。いやいや、町に出るよりよっぽど近いじゃないの。ITECCの中にはスーパーもあるし、わざわざ買い物だけのために町に出るなら、こっちに来たほうがよかったんだなといまさら気づきました。

さてITECC、1階が展示場になっているのですが、2階には映画館とボーリングがあります。映画、見たいんだけど、タイ語らしくって。英語だったらなー、見たいなーーー。平日だったのもあるけど、閑散としておりました。

ITECC1

ITECC3

映画館

ITECC2

ボーリング場は学生さんが結構いましたよ

こうやって写真を見るとそうでもないんだけど、実際見ると、人がいなくて閑散としているからかもしれないけど、なんか、場末感がちょっと漂ってる。むかし来たときは、まあ、人の記憶なんて曖昧ですけれども、なんかもっとこう、キラキラしてた気がするのに(笑)。私が勝手に盛り上がっていただけかもしれんなぁ。ラオスに映画館ですって!ボーリング場ですって!!って。。。

ちなみに、ITECCのすぐ近くに、オープンしたてのラオス証券取引所があるので、写真を撮ってみました。

証券取引所

ラオス証券取引所
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/593-70400607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

