ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス最大の祭の季節がやってくる

先週だったか、タートルアン広場前を通りかかったとき、もう屋台の設営のようなものを始めていて、あら、ずいぶんと気が早いのねぇ~などと思ったものですが、昨日久しぶりに夕飯を買いに広場前のおかず市場へ行ったら、いつもとは違う。。。

普段は、屋台もレストラン?も一か所にかたまっているのですが、お店は歩道にバラけているし、歩道にテーブルとイスを並べて営業しているお店もありました。場所が違うから、いつもの総菜屋とか、いつも肉焼いてる人がどこにいるかわからない。。。っていうほど行きつけの店があるわけでもありませんがね。

タートルアン前2

タートルアン広場前

タートルアン前1

歩道の店はもう出しっぱなしみたい

広場の中にも、こども用遊園地や風船割り屋台などが並び始めています。テント村はまだできていませんが、床に商品を並べて服とか靴とか売ってる人はポツポツいます。

まだまだ先だと思っていましたが、もう、来週末ですからね、タートルアン祭も。それに加えて、15日からは(ビエンチャン遷都)450周年イベントも始まるようですから。今週末くらいには、もっといろいろなお店が並ぶことでしょう。

イベント事や娯楽の少ないラオスですから、来週は、暇だったらとりあえずタートルアンをフラフラしに行かれたらいかがかと。。。

450年

来週から450年イベント開始
関連記事

| 住 -Living & Culture | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: いつも読ませてもらってます

いがぐりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
スカンジナビアンはビエンチャンに住む前は利用したことがなかったんですけど、、、こちらに引っ越してきてからは、かなりの頻度で通っております^^;

| らお子 | 2010/11/11 10:23 | URL |

いつも読ませてもらってます

ラオスの生活状況が良くわかって、読ませてもらってます。ラオスはバックパックで何度か行ってますが、最近では2年前に行きました。ビエンチャンのスカンジナビアベーカリーは、私も利用してました。

| いがぐり | 2010/11/11 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/596-993d1b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

