ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手頃に優雅な気分を味わえるホテルランチ

メコン川にもほど近いビエンチャンの中心部に、アンサラホテルというブティックホテルが数ヶ月前にオープンしました。客室はわずか14室。

フレンチコロニアル風のデザインや、東南アジア各地から集められたインテリア、お部屋の雰囲気や設備も、ああ、、、何もかも私好みです(笑)。

って、、、そんな個人的なことはどうでもいいと思うのですが、ビエンチャンの中心なのに周りは静かだし、トロピカルな樹木が植わった庭もあるし、各部屋にバルコニーもついているし、とても静かにゆったりと寛げるホテルだと思います。Wi-Fiが無料で使える他、各客室にはゲスト用のノートパソコンも置いてあるので、何も調べないでビエンチャンに来ちゃった~とか、急いでメールしなきゃ~というときも安心です。バスタブ付のお部屋もあります。特に2つあるスイートが、やっぱり広くていいですよねぇ~。私も週末一泊くらいしてみたいものですわ。

さて、このアンサラホテルのファインダイニング、「La Signature」ではフランス人シェフの本格的なフランス料理が楽しめます。ホテルのレストランなんて敷居が高くてとてもとても・・・と思いきや、ランチはカジュアルでリーズナブルなんですよ。

ロビーの2階にレストランがあるのですが、1階のテラスでも食事ができます。天気のいい日はテラスが気持ち良い。でも、場所によっては午後の日差しがモロに当たるので、要注意です(笑)。

アンサラ1

アンサラ2


パニーニのセットは60,000kip。他に、70,000kip、120,000kip、150,000kipのセットメニューがありまして、私は70,000kipのセットにしてみました。ちなみに料金は税サ込です。

メニューは定期的に変わるようですので参考程度に。ではまず前菜。サラダかチキンタブレットが選べましたが、「チキンタブレット」が何かよくわからなかったし、野菜が食べたかったので、無難にサラダです。

アンサラ サラダ

アボカドとエビ、シトラスのサラダ。っていうか、これ、量多くないか。サラダだけですでにおなかいっぱい、どうしよう。

ちなみに、こちらはサラダが来る前に食べ終えてしまった、パン。おいしかったです。おかわりは自由じゃないのね(笑)。

アンサラ パン

メインは、マッシュルームのクリームパスタか、チキンのレモンソース。パスタ難民としては、パスタを試さずにはいられないのですが・・・

アンサラ パスタ

まあまあ、こんなものか・・・という感じです。ちなみに、他の人たちが食べた120,000kipのセットでは、スモークサーモンのパスタだったのですが、勝手にクリームソースを想像していたら違ったようです。ちょっとがっかりな感じ。だったらこっちのマッシュルームのほうがマシだったかも。

デザートは、フルーツサラダか、アイスorシャーベット盛り合わせ。シャーベットにしたのですが・・・

アンサラ デザート

ぎゃ・・・!
えー、これ、緑色していますが、アップルシャーベットです。味は、すりおろしりんごを固めたみたい(笑)。よく言えば素材の味を活かしたというか。。。それにしても1スクープでも大きいのに、それが3つも。信じられない。「盛り合わせ」なのに、何味がいいかって聞かれたから、妙だなとは思ったのですが・・・同じ味3スクープだったら、違う味も混ぜてほしいですよねぇ?他には、バニラや、レモンシャーベットなどがありました。

ちなみに、120,000kip以上のセットだとデザートはメニューから選べるようです。単品で「ブラック&ホワイト」チョコレートムースを頼もうかとも思っていたのですが、、、おなかいっぱいだったのもあるけど、実物を見て、頼まなくてよかったと、正直思ってしまいました。友達のを一口(いや、何口か)もらったのですが、かなり甘い。

アンサラ チョコムース

なぜかポップなトッピング

雰囲気はすごくよいし、リーズナブルですが、ちと、大味な印象は否めないか。料理一品ごとに違うグラスワインがサーブされるというディナーのコースも気にはなるけど、、、かなりの予算オーバーだし、この量で7品か8品のコースを出されたら、、、と思うと恐ろしいですね(笑)。

ロビーバーのカクテルもリーズナブルなので、こちらも今度利用してみたいですね。

Ansara Hotel
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/598-73ba2528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

