ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも彼岸まで

彼岸前ではありませんが、チャイニーズニューイヤーを前に、またそこここでピーマイ(新年)をお祝いして酒盛りしてるルアンパバーンからこんにちは。

ずっと寒い寒いってそればっかり言ってたのに、日に日にあったかくなってきて。朝晩はまだ半袖では少し涼しいかなっては思いますが、これまでのように震えるほどの寒さではありません。薄手のパーカなんかををはおるだけで十分かもしれません。昼間にいたっては、もうかなり暑いです。炎天下の下歩いてたら頭痛くなりそうでした。こんなに暑かったっけ、ルアンパバーンて。。。帽子と日焼け対策お忘れなく。

そんなわけで、これまでは朝晩が寒いから昼のあったかいときに外出してましたが、これからは朝と夕方の暑くないときに外に出たほうがよさそうですね。

もうこのまま暑くなっていくのでしょうか。思えばそろそろ1月も終わりですし、先週のあのとんでもない寒さは、あったかくなる前触れだったのかもしれませんね。寒いの嫌いだからあったかくなって嬉しいのですが、でもせっかく買ったセーターとパーカたちにも、もうちょっと出番を与えてほしかったな、って思います。ちょっと我慢すればよかっただけだったんだなぁ、知らなかったもん。。。

私が行ったときのビエンチャンの寒さも、あのときはたまたま全国的に?寒かっただけのようで、今はもう寒くはないと思われます。
関連記事

| 雑記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/60-2738cedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

