ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム食堂

かなり前のことですが、パクセーに住んでる友人が来た時に、一緒に行ったベトナム料理屋で注文してくれたもの。

ベトナムごはん

自宅から繁華街に出る途中は、ベトナム人が多い場所らしく、ベトナム語の看板が並んでいます。もちろん、ベトナム食堂も多いのですが、いまいち一人じゃ入れなくて。遠目に見る限りでは、おそらく、ぶっかけご飯かヌードルなので、指さしでいけるとは思うのですが。。。

こんなことを今更言うのもなんなのですが・・・一人で外食しているラオス人の女の人って、ほとんど見かけない。麺屋さんとか、食堂とか、屋台とか。いや、すみません、朝の市場の麺屋台ではさすがに女の人一人でも平気みたいだけど、それ以外は、、、見ないよなぁ。なので、やっぱり一人だと入りづらいんですよね。。。特にローカルなお店は。

慣れちゃえば平気なんだろうけど。行きつけのお店とか、私が外国人なのわかってれば、いいんでしょうね。だから、外国人の多い場所とかなら、平気なんですけどね。。。行きつけの店、つくればいいのか。っていうか、気にしすぎか。。。今更だ、ほんとに。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/602-2e945a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

