ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タートルアン祭 ~出店(でみせ)~

出店は先週中ずっとあったわけで、写真は月曜日頃に撮ったものがほとんどですが。。。

月曜日になると、前日はまだ建設中だったブースも完成したりして、一層祭ムードが高まっていました。人も増えてきたけど、まだまだ余裕で歩ける感じ。



買い物しすぎてもATMがあるから安心

ビアラオブース

さすがビアラオ。タダでビールが飲めた♪

ソフトクリーム

いつか食べようと思ってて
結局食べるのを忘れた


変なお面の店

この場で買う必要があるのかは不明

瓶立てゲーム

風船割りより地味なゲーム

最終日の21日日曜日にも買い物しようとぶらぶら歩いてみたのですが、いやはや、すごい人の多さ。田舎から出てきているからなのかもしれないし、都会人でもこんな人ごみを経験することはめったにないから、みんなが慣れていないのかもしれないけど、ラオス人の人ごみの歩き方は本当に下手で予測不能。イライラすること間違いありません。だから余計に疲れる。

歩くだけで精いっぱい。もう、店に入る気力も、商品を選ぶ気力もありません。まあ、買わなきゃいけないものもなかったのですが。

たぶん普段よりは安いっぽいので、シンを一枚買ってみるか、なんて思ってその目的は達成したのですが、、、シン屋を探していて思った。同じものを売る店は近くにかためてくれないだろうか。一応、一か所だけじゃなく、いろんなお店、見たいじゃないですか。でも、あちこち見てたら、最初の店がどこだったかわからなくなるし、覚えていたとしても、そこにまた戻ろうって気がなくなってくる。。。

っていうか、シン、はくのか、自分。はかないのに、見ると欲しくなって。。。ラオス人はいてるの見ると、あんな色もいいな、こんな色もいいなって思って。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: てっきり

あはは!まぎらわしくてごめんよ。「でみせ」です、「でみせ」。
日曜日はすさまじかったわね~。端のほうはまだましだったけど、真ん中あたりは人が多すぎて歩く方向何度も変えたよ(笑)。

| らお子 | 2010/11/23 13:17 | URL |

てっきり

タイトルだけみてタートルアンでブース出したのかと思ったよ。でもそれは「出店」ではなく「出展」だね。私も日曜にいってもみくちゃにされながらカゴかった。

| mkia | 2010/11/23 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/609-4a7d770d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

