ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にメコン川

先日、友達が来たので、ぶらぶらとメコン川沿いを歩いたりしました。ボートレース(の前日)以来、なかなかこっちのほうまで来ることがなかったけれど、久しぶりに見たら、結構きれいになっていてびっくりしました。まだ工事中ではありますが、かなり整ってきています。

子供たちが遊べる遊具ができました。なんだか、都会っぽい!

メコン川夕日1

大人(私たち)もブランコに乗りたいと思った

川を見下ろす遊歩道には、旗がなびいています。

メコン川夕日2

全く知らない土地に見える

遊歩道はこんな感じです。このあたりはかなり広いですね。なんだか、前はどうなっていたのか、もうあまり思い出せなくなってきました。。。

メコン川夕日4

下はまだ工事中

そして、ものすごーーく久しぶりに、メコン川で夕日を見ました。

メコン川夕日3

やっぱりきれいだ。

ビエンチャンに引っ越してきたばかりのとき(8月)にここを見たときは、タイルを一枚一枚手作業で貼っていたのに・・・数ヶ月でここまでできたとは、正直びっくりですよ。ボートレースまでにかなり頑張ったんではないでしょうか。

昔の、土むきだしの素朴な川沿いがとても魅力的だったと、きっと多くの人が思っているんだろうけど、、、私ももちろんそう思っているんだけど、、、でも、思った以上にきれいに造ってくれているようなので、これはこれでいいのかもしれないなという気にはなってきました。

私としては、またここに屋台が戻ってくれるといいなぁと思うのですが・・・。前みたく座敷とかは、もうできないのかなぁ・・・??
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/620-0afd6c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

