ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Terrasse (フレンチetc)

ビエンチャンは、平日のランチセットがいろいろあってうらやましいなーと、ルアンパバーンに住んでいたときによく思ったものですが、これもそのひとつ。フレンチレストラン「La Terrase」の、平日限定日替わりランチです。

この日のメニューは、前菜がマカロニサラダ、メインがチーズ入りのポークカツ。

マカロニサラダ

そういやマカロニなんて久しぶりだわ~(笑)

ポークカツレツ

溶け出すチーズ☆

食後にはコーヒー又はデザートが付きます。デザートはガラスケースの中から選べるようで、かなり迷った末にクレームブリュレにしました。かなりのボリューム。

クレームブリュレ

表面カリカリ♪

これで60,000kip。お得でしょう?

アラカルトメニューを見ると、ステーキなどの肉料理が多いようですが、バーガーやピザ、なぜかメキシカン(ナチョやブリトー)もありました。デザートはフランキャラメル、ティラミス、クレームブリュレ、チョコレートムースなどが15,000kipから20,000kipくらいでリーズナブル。デザートだけ食べに行きたいくらいですが・・・ランチとディナーの合間はお休みなのが残念。。。

ラ・テラス 外観

白いテラスが目印です
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ティラミス

> しかし優雅なランチだね!セレブ~♪

このときは働いていたからねww
今はとても無理よ。。。
ティラミスは食べてないけど、どうだろうねー。
クレームブリュレも・・・激ウマってわけでもなかったのよ、実は^^;

| らお子 | 2010/12/02 17:37 | URL |

Re:

phisithさん、こんにちは。
そうですねぇ、ここ数年でかなり変わってきていますね、特にビエンチャンは。
住むには便利になっているのでしょうが、私は何もない昔も好きでしたよ。
ビエンチャンだと私には都会すぎるんですよねぇ(笑)。

> ところで大きなお世話ですが、ラオコさんはどうやって生計立ててるんですか?
えと・・・会社勤めをしていましたが、1ヶ月ほど前に辞めて現在職探し中です。。。

| らお子 | 2010/12/02 17:35 | URL |

ティラミス

ティラミス食べてみたい。おいしいティラミス探し中。しかし優雅なランチだね!セレブ~♪

| mika | 2010/12/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

今晩は。いつもラオスを知らせてくれてありがとうございます。ラオスも日々インターナショナルになってるんだと痛感してます。なんか、楽しそうと思えるんです、今ブログを通してだと。その昔、ラオスに行ったときは、早く中国(留学先)に帰り~っいて思ったのにね。

ところで大きなお世話ですが、ラオコさんはどうやって生計立ててるんですか?

| phisith | 2010/12/01 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/622-4f1efd01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

