ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムフォーの人気店 「PHO ZAP」

ベトナムフォーの人気店。お昼時は座るところがないほどの混雑です。あっさりスープのフォー、おいしい。

Pho Zap フォー

壁に値段が貼ってありました。大きさ(量)が3段階で、スモール13,000kip、ラージ15,000kip、ジャンボ18,000kip。ベトナム語のメニューにある「ゴールド50,000kip」が気になる。。。

Pho Zap メニュー

お店はきれいで、天井には青空が。写真は1号店で、ジョイント・デベロップメント・バンク他、銀行が集まるエリアそば。2号店もすぐ近くにあります。

Pho Zap 店内

お店の看板は「PHO ZAP」と書いてあるのですが、ラオス語では「フー・セーブ(おいしいフー)」と書いてある。みなさんどっちで呼んでるんでしょか。

Pho Zap  ステッカー

このステッカーがかわいい。。。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ZAP

やっぱりそうなんだー。
他の店でZAPって書いてあるところあるしねー。
Phoも「フー」て読むのかしら(笑)。
っていうか、ZAPでセーブては、普通、読めないわよねぇ。。。

| らお子 | 2010/12/10 08:16 | URL |

ZAP

zapでセーブってよむらしいよ。ザップかと思ってたけど・・・。こういう名前のインスタントラーメンもあるよね。

| mika | 2010/12/09 16:43 | URL | ≫ EDIT

Re:

> あとベトナム語に"Z"はないので不思議な感じです。
あら、そうなのですか!
じゃあなんなんだろう、この名前は。。。セーブ(ラオス語のおいしい)をアルファベットにしたらこうなったんでしょか??

| らお子 | 2010/12/06 11:17 | URL |

天井がなんだかすごいね。
あとベトナム語に"Z"はないので不思議な感じです。

| たかはし | 2010/12/03 06:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/623-c2fe2379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

