ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sabaidee Coffee

メコン川沿いにあるカフェ。店内はオレンジや黄色が基調の、ポップな内装です。

こちらのお店、ドリンクメニューがやたらと豊富です。フルーツジュースやシェイクにしても、コーヒーにしても。でもって、ちょっと変わったものもあります。ココナッツ・カプチーノとか、ウォールナッツ・カプチーノとか、マカダミア・カプチーノとか、アイス・ウォーターメロン・ティーとか、ウォッカ・フルーツシェイクとか。さらに、ハーブティーもいろいろあるみたいです。

ただ、こうメニューが多いと、本当に全部あるのか??と疑ってしまうのは、ラオス歴(というか、東南アジア歴?)が長くなると仕方のないことなのか(笑)。

ガラスケースに並んでいるケーキやパンはちょっと微妙なのですが、分厚いメニューを見ると、ちゃんと食事メニューもあります。バーガー、サンドウィッチ、サラダ、ステーキ、フライドライス、などなど。食事はあまりしたことがないのでなんとも言えないのですが、コーヒーやフルーツシェイクはおいしいですよ。

サバイディーコーヒー1

アイスバニラカプチーノ 18,000kip

奥にはソファー席もあり、ゆったりできます。もちろん旅行者の利用も多いのですが、それ以上にラオス人のお客さんが多い印象です。特に学生さんとか。時間帯とか、そういうものもあるのかもしれませんが・・・。

店内ではWi-Fiが利用できます。前は有料だったのですが、いつのまにか無料になったらしい。ただ、ソファーエリアはコンセントがなかった。。。あと、私は近くにある別の店の電波を拾ってネットしてました(笑)。このあたりはいろんな店の電波飛んでるんですよね。。。

サバイディーコーヒー2

パッションフルーツシェイク
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/628-cdec8fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

