ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PHATOKE LAODERM (ラオス料理withダンスショー)

Seng Lao Hotelの1階にある、ディナーショーレストラン。

私、結構前に、このレストランがオープンした頃、行ったことがあります(過去記事)が、お誘いいただいたので久々に行ってみました。なんでもリノベーションされたとかで、旅行会社の方々と一緒にどの辺が変わったのかチェックしてきましたよ。なんて言っておりますが、先に言っておくと、昔の様子をあまり覚えていないんでたいした比較ができていないw

まず入口で靴を脱ぎ、受付に預けます。テーブルは掘りごたつになっています。元は映画館というだけあり、広々。大人数を収容できます。内装は、私はあまり記憶がないけれど、他のみなさんの意見では、特に変わっていないようです。んー、じゃあ何がリノベートされたんだろう??

パトークラオデゥーム2

この日はこれがほぼ満席の大盛況でした

席につくとすぐにお食事がサーブされました。昔はショーの途中で運ばれてきたのですが、ショーの前のほうがいいですよね。ショーに専念したい人もいるだろうし(いるのか?)。

パトークラオデゥーム1

全部で7品+スープとフルーツ

メニューは、みなさんによれば特に変わっていないということですが・・・私が持っている昔の写真と比べてみると、結構変わったようですね。以前よりは見栄えもいいし、品数も増えたみたい。ちなみに、これで6人分はちょっと少ないか?と思っても、心配無用。お料理はおかわり自由なので、足りなくなったら持ってきてくれますよ。結局おかわりもしませんでしたけどね。味も、よいんじゃないでしょうか。外国人でも食べやすい感じ。

みんなでご飯や場内の写真を撮っているうちに、ショーが始まりました。(他の方々はみなさん旅行会社にお勤めなのですが、みんなブログに書くんだろうな・笑)


パトークラオデゥーム3

パトークラオデゥーム4

パトークラオデゥーム5

パトークラオデゥーム6

パトークラオデゥーム7

パトークラオデゥーム8

パトークラオデゥーム9

パトークラオデゥーム10

ショーは19時半から始まり、1時間程度で終了。昔は、演目がやたら多くて、1時間半くらいあったのですが、これくらいでちょうどいい。あんまり長いと、飽きてしまうんですよね。。。私の好きなバンブーダンスとモン族のダンスとキャンドルダンスが残っていたので文句なし。

最後はお客さんも混じってのダンス。この日は欧米人の団体さんが入っていましたが、やはりあちらの方はノリがよくて楽しいですね。この間、客席ではダンサーが一人一人にバーシーの糸を巻いてくれます。

パトークラオデゥーム11

ショーレストランとしては、2年前よりいい感じになってきているみたいです。他にもダンスを見ながら食事ができるレストランはありますが、ショーとして大きな舞台で楽しめるのはここだけかと思いますので、結構おすすめです。掘りごたつなのも寛げてよいですね~。

www.phatokelaoderm.com

余談ですが、男性ダンサーが3人とも女性ぽかった(しぐさが)のがツボでしたw
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/637-68df144e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

