ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所のローカル食堂

今住んでいる家の周辺は住宅街で、すぐ近くに商店があったりして、ちょっとした買い物には(というか、主にビールとかw)困りません。すぐそばにローカルな食堂(ほぼ屋台)も何軒かあるのですが、あまりに近すぎるのと、あまりにローカルすぎて、一人では入れずにいました。

が、先日友達が遊びに来た時、一人じゃなけりゃ大丈夫とばかりに家の前の商店兼食堂へ入ってみました。お昼時に帰ってくると、いつもこの店にお客さんがいて何か食べているのは知っていましたので、フーくらいはあるんだろうと。

そしたら壁にメニューが貼ってあって、結構いろいろあるのにびっくり。フー、カオピアックの他、カオカームー、カオマンガイ、カオパット(チャーハン)、クアフー(焼きうどん的なもの)、クアミールアン(黄色い麺の焼きそば)他、覚えていないけど10種類以上あったと思います。メニューがあると助かりますね~。やっぱり中に入ってみないとわからないなぁ。

こうしたメニューが並ぶとき、私はかなりの割合でこれを選んでしまうのですが、、、

カオカームー

カオカームー。っていうか、ものすごい米の量!!これで10,000kipだなんて。。。幸せすぎますね。なんで今まで来なかったんだろう。これからはもっと通おう♪
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 美味しそう!

おいしいですよ~^^
私の好物の一つです(笑)。

| らお子 | 2010/12/26 16:05 | URL |

美味しそう!

美味しそうですね!

私も食べてみたいです。

| ヌーペット(竹原) | 2010/12/25 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/639-7d72fc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

