ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンカーイロータスのフードコート

ノンカーイのTESCO Lotus内のフードコートがリニューアルされていて、明るくきれいになりました。

今まで、ついついKFCに行ってしまってなかなかフードコートを利用することがなかったのですが、最近頻繁に行きすぎてKFCに飽きたのと節約のため、フードコートへ!

ノンカーイロータス フードコート2

結構いろいろあります。メニューが全部タイ語なので写真や見本などから想像するしかないのですが・・・カオマンガイ、カオカームー他ご飯系、かた焼きそば、パッタイ、汁麺(クイッティオやバミーなど)他麺系、他にも鍋っぽいのとか、ソムタムとかもありましたし、なぜか寿司やラーメンもありました。ドリンクやデザートもあります。一品25B~50Bくらいが多く、お手頃。

迷った結果、今回は、ラオスにもあるはずなのになかなか食べれていない、大好きカオマンガイにしました。

ノンカーイロータス フードコート1

30B。私は特に何も考えずお店の人に言われるまま蒸し(茹で?)鶏にしたのですが、食べながらメニューを見てたら、(タイ語はあんまり読めないので想像ですが)揚げもあったらしい(30B)。あと、蒸し(茹で?)と揚げのミックスというのもできたらしく(40B)、ミックスにすればよかったと思ったのでした。

あぁ、他にもいろいろ食べたいものがあって、、、今度からロータスに買い物に行くのがますます楽しみになりそうです。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/640-6d826309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

