ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Full Moon Cafe (アジア料理)

緑や黄色に塗られた壁に絵画が掛けられ、ギャラリーのような雰囲気のカフェレストラン。ラオス、タイ、中華、ベトナム、インドなどを融合した、創作アジア料理が楽しめます。

フルムーンカフェ1

いかにもそれっぽいのが、「Mix & Match Menu」という品の数々。タイ料理と西洋料理をミックス&マッチさせたものだそうです。例えば、ピタパンとパットガパオ(挽肉のバジル炒め)、ゲーンペナン(レッドカレー)、ゲーンキョワン(グリーンカレー)などを合わせてみたり、スパゲッティとパットガパオを合わせてみたり。。。

スパゲッティはちょっと試す勇気が出ませんでしたが、ピタ・パットガパオは頭の中で想像するに、おいしくないはずがないということで、頼んでみました。こちら。ピタ・パットガパオ・ガイ(鶏肉)です。

フルムーンカフェ2

鶏肉とピタパンとの相性は抜群です。これ、おいしいよ。おいしいけど、いっぱいに詰められた具がポロポロこぼれ落ちて食べづらい。。。私の食べ方が悪いだけなんでしょうか。ともあれ、結構なボリュームですが、完食しました☆サイドメニューはポテトかサラダが選べます。

(ちなみに、後日他の方がこれを食べたとき、「辛い!」というので食べてみたら、たしかに結構辛かったです。んー、初めて食べたとき、そんなに辛いって思った記憶がなかったのですが・・・。やっぱり味覚がマヒしてるのかなぁ。)

そんな変わったメニューばかりではなく、ウェスタンはバーガー、サンドイッチ、ピタなど、アジアンはパッタイ、グリーンカレー、レッドカレー、ラープなど、といった定番メニューも揃っています。22,000kipのタパス(小皿料理)はギョウザや春巻などがあり、おつまみにも重宝しそう。

朝食メニューは一日中注文可。平日夕方はハッピーアワーで、カクテルBuy 1 Get 1 Freeだそうです。店内では無料でWi-Fiも利用できますが、ランチタイムは使えないらしい。

店内にある本は、自分の本と交換することができます。交換のみで販売はしていないそうです。音楽のダウンロードか何かもできるような気がするのですが(リストが置いてある)、未確認です。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/650-bd05467e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

