ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お暇なら行ってみてよね

毎週土曜日と日曜日の夕方、日本語を勉強しているお坊さんがいます。日本人と話したい、日本人に勉強を手伝ってもらいたいと思っているそうなので、ビエンチャンで暇してる方がいらっしゃいましたら、ちょっとのぞいてみてくださいな。まだまだ始めたばかりで「あいうえお」から勉強中です。

場所は、ワット・オントゥー(Wat Ong Teu)。時間は土日の16時半から18時半までだそうです。

お坊さん日本語クラス

大丈夫かな、、、何も問題はないと思うんだけど、この記事に問題があるようだったら削除しますのでご連絡ください。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

ぴのこさん、こんにちは。
日本語を勉強したからといって、日本語を使う仕事というのもラオスにはまだあまりないから、他の言葉のほうが役に立つんじゃないのかなぁとか思ってしまうのですが、、、日本や日本人にはいい印象を持ってくれているみたいで、日本人と働きたいとか、もちろんお給料がいいとか、理由はいろいろみたいです。まだちゃんと聞いたことはないのですが。。。

| らお子 | 2010/12/26 16:09 | URL |

らお子さん、こんにちは
ルアンパバーンにも、日本語を勉強しているお坊さん何人かに話しかけられたのですが、
(しかも結構本格的に)なぜ日本語なんだ?て不思議でした。
経済協力とか支援で日本が身近に感じられるのかなとも思ったのですが、実際どうなのかしら。。

| ぴのこ | 2010/12/25 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/651-805a1ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

