ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいアルコール飲料

昨日のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?やっぱり暑い国のクリスマスはどうもピンと来ない。そもそもここは仏教国なわけで。。。ただまあ、町のあちこちにクリスマスツリーをみかけました。

ローカルなお店に飲みに行きましたら、入口で新しく発売されたらしいドリンクを販売していました。アルコール3%ちょっとのワインクーラー的な飲み物のようです。アルコール3%なんてジュースじゃんと言いながらも、新製品は気になるので飲んでみました。

eve

名前は「eve」。明らかに女性をターゲットにしているデザインの瓶。ライチ味とパッションフルーツ味があり、どちらも甘すぎず、すごくおいしいです。これは、ビールの苦手な女性にも絶対にウケますよ!ラベルを見ると、ビアラオの会社から販売されているみたいです。

これ、いい。スパイもいいけど、メイドインラオスのこのドリンクをもっと広めたい、流行らせたい!と、勝手に広報&営業をさせていただくことにしました(笑)。まあ、3%じゃ薄いので、私はビアラオを飲むのですが。。。

昨日は一本10,000ipで売られていたのですが、小売価格はいくらなのか未確認。まだ町で売られているのも見てないし、、、eveの売ってる店を見かけたらご連絡ください(笑)。クリスマスイブ限定だったのかしら??(昨日はイブじゃないけどw)

ビアラオのホームページ
関連記事

| 食 -Food | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/653-1b3420e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

