ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス北部の中継地点ウドムサイ

久しぶりのウドムサイ。昔旅行で来た時は、ほんと何もないところだなぁと思ったものですが、そんなこともないみたい。だいたい、昔は移動の途中に寄っただけだったし、あまり町も見ていなかったのです。

大きな市場もあって、服もたくさん売ってるし。市場の中にはモン族用のお店があり、一人でうひょーと楽しんでいました。



立派な新市場



モン族用のお店が好きです



中国系のスーパーもあった
ルアンパバーンより都会だと思った


郊外に出れば少数民族の村があったりするんだろうけど、町の中は特に見るところもなさそう。階段があるので上ってみました。たしか博物館って看板があった気がするのだけど、、、日曜日だったからか閉まっていた。




(たぶん)博物館、閉まってた



景色がよかったのでまあいいか

向かいにあった別の階段に上って、町を一望できるプータートの丘へ。周りは緑がいっぱいです。



丘の上に建つ白い仏塔



見渡す限りの緑

バスターミナルのほうへ向かってフラフラ歩いていたら、タイルーハンディクラフトというかわいらしいお店を発見。カバンや布など、かわいくてお値段もリーズナブル。



もちろん衝動買いしました

町の中にはたしかに見るところはほとんどないけれど、昔に比べると、「町」になったよなぁ~と感慨深かったのでした。どこに行っても、ここ数年のラオスの発展を感じずにはいられません。

※2009年10月の情報です。

ウドムサイのその他の写真がもう少しここにあります。
関連記事

| Travel Tips in Laos | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/661-4a9bfdfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

