ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lao Garden Pub & Restaurant (ラオス&アジア料理)

ビエンチャン市内からと友好橋へ向かうタードゥア通り、メコン川沿いにあるレストラン。川の目の前・・・というには川は少し遠いけれど、オープンデッキは開放感たっぷりで夜風が気持ちよいです。

Lao Garden 1

川のそばのレストラン

店に着いたのは夕日が沈む頃。もう少し早く行ったら空の色が変わっていくのを楽しめたでしょう。

Lao Garden 2

蚊も多いが、やっぱり外が気持ちいい

鹿肉のステーキも大いに気になるところではありますが、川沿いにいるとどうしても魚が食べたいので、魚をオーダーしました。だって、一人だと食べられないし、魚丸ごと一匹とか。。。

Lao Garden 4

(料理)
・魚のグリル
(バターとガーリックとレモングラスとどうのこうのって書いてあったと思うけど、ちゃんと覚えていない。。。)
・ベイクドポテト
・ベトナム風生春巻き

料理は、若干薄味な気はしますが、素材の味を引き立てるというか。どれもおいしかったですよ。

毎晩7時過ぎには生演奏も始まります。リクエストだったのかどうかはわからないが、さすがに「ドーク・チャンパー」を歌いだしたときはちょっと笑った(伝統舞踊ショーで必ず踊る曲)。しかもギター伴奏で。もちろんタイ語の歌や英語の歌もOKです。

ただ、なんで演奏する場所を川の方向に作ってしまったのか、不思議でなりません。普通こういうのって店の中に設置しないか?せっかく川があるのに、どうして視界を遮る??私はもったいないと思うけど、ラオス人はこれでいいのかしら。それから、音楽に邪魔をされず静かに食事をしたい場合は・・・どこに座ればいいだろう、店内のガラス張りの部屋の中?でもそれだと雰囲気出ない~(><)

お店は広く、大人数を収容できそうです。平日にも関わらず、結構お客さんも入っていました(観光客らしいグループもいた)。従業員も余るほどいるので、サービスはいい方だと思います。お酒もいろいろあるみたい。

Lao Garden 3

屋根付の席ももちろんあります

雰囲気的には、川沿いということもあり、コンビューに少し似ていますね。コンビューの方がオシャレだし、賑わっているけれど、こっちも悪くないと思いました。それに、私の家からだったら、たぶんコンビューよりこっちのほうが若干近いと思われる。

場所は、大使館などが集まるソッパルアンエリア。カンボジア大使館の近くですから、(夜なら)ギリギリ自転車でも行ける距離です。車やバイクがあればもちろんそれで行きたいですけどね。

なんにしても、川の近くで飲むビールは、最高です♪
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

> 雨季の増水時には素敵な光景が拝めたりね。

そうかもしれませんね(笑)。
雨季が楽しみwww

| らお子 | 2011/01/17 14:38 | URL |

あの離れで演奏するんだ。。。雨季の増水時には素敵な光景が拝めたりね。

| たかはし | 2011/01/16 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/677-afff385b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

