ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンのタダでWi-Fi使えるカフェめぐり① Joma

タダでWi-Fiが使えるとあって、お世話になっているカフェが数軒あります。最近はドリンク一杯で長いこといすわったりしているので、撮りためた写真とともに改めてご紹介したいと思います^^;

まずは、ルアンパバーンにいたときは随分とお世話になっていた、Joma。ビエンチャンの2店舗もルアンパバーン店もWi-Fi Freeでありがたい。

コーヒーやコーヒー系シェイクがおいしいのですが、パンやマフィンなどのベーカリーも充実。

Joma1

さらに、食事メニューもイロイロあるのが嬉しい。スープに、サラダに、サンドウィッチに、ピザに・・・。私は基本的にラオス料理は好きなのですが、食べたいものが思いつかないときは、ジョマに行くのがルアンパバーン生活での習慣でした。

ジョマ スープ ラサグナ

サラダも、一皿で結構なボリュームです。ムショーに野菜が食べたくなったときにありがたい。

joma サラダ ジョマ スモークチキンサラダ

左:タコサラダ
右:スモークチキンサラダ
シーザーサラダもおいしいです♪


レギュラーサンドウィッチ(って名前だったかどうかは忘れましたが、、、)は、パンの種類や具を選んで自分好みに作れ、おすすめです。最初はちょっと戸惑いましたが、慣れれば楽しいですね。スモークサーモンのベーグルサンドなどもあります(ルアンパバーンにもあったのかな?気が付かなかった)。

ジョマ サンドウィッチ ジョマ サーモンベーグル

サンドウィッチやピザにサラダを付けたランチセットをよく食べていました。ボリュームたっぷりです。

ジョマ ランチセット ジョマ ピザ

Joma Lunch

朝ごはんメニューのフレンチトーストやロール?なんかもおいしいです。

ジョマ ブレックファストブリトー ジョマ

スイーツは日本人好みではないかもしれませんが、、、たまには食べてもいいと思う。

Joma3 じょま

ジョマ ケーキ

ところで、先日ビエンチャンのナンプ店に行ったとき、ラテを頼んだらこんなにきれいなのが出てきましたよ。さすがビエンチャンだー、と、感激。

ジョマ ラテ

あるとき急に値上げされていて驚きましたが、それでも結局行っちゃうんですよね。特にルアンパバーンじゃ、他に行くとこなかったし。ビエンチャンに来てからは、節約のためあまり行ってないです。ビエンチャンなら他にお店もあるのでね。。。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/680-83943b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

