ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンのタダでWi-Fi使えるカフェめぐり③ Swedish Pizza & Baking House

ビエンチャンに来て以来、家から一番近いカフェということで、大変お世話になっておりますのがSwedish Pizza&Baking House。街の中心部の方(Home Ideal近く)ではなく、タートルアン店のほうはWi-Fiが無料なのであります。

店名の通り、お店のメイン商品はピザ。トッピングの組み合わせにより100種類以上もあってどれにしようか迷います。おいしいのですが、一人で食べるにはちと多いか。。。もう少し小さいサイズがあったらいいのにと思うけど、一人でピザを食べるさみしい子はいないってことですかねw。ピザは、テイクアウトはもちろんOK、デリバリーもしてくれます。

swedish pizza

他のフードメニューは、サンドウィッチやホットドッグ、ケバブなど。ドリンクもフードも、タートルアン店限定のものが結構あるので要チェックですよ。ただ、ちょっと残念なものが出てくることがあるので、チャレンジャー精神を忘れないほうがよさそうです(笑)。

スウェディッシュ ケバブwithブレッド

左:エッグサンドウィッチ
右:ケバブwithブレッド・・・??


最近は諸事情から外食を控えているので、ケーキをいろいろと試しています。時々、「・・・」っていうのもありますが、おおむね食べられます(ものすごく上から目線w)。もちろん日本のケーキとは比べ物にならないけれど、、、フルーツケーキは結構おいしかった。チョコレートケーキはピーナッツ入りでおいしくなかった。。。

チーズケーキ Swedish フルーツケーキ

Swedish チョコケーキ Swedish ティラミス

Swedish レモンケーキ

タートルアン店は隣にビエンチャンカレッジがあるので、昼や夕方は学生さんが多いです。学生さんが多いからなのか、実はカオパットなどの隠れメニューもあります。ビエンチャンに来て気付いたのですが、カフェやインド料理屋などでもラオス語でカオパットとか書いてあるんですね。何もここで食べなくても・・・って思うけど。。。

さて、このお店、Wi-Fiが使えるのはありがたいのですが、コンセントの数が少ないのが難点。。。あと、どういうわけか、ネットが繋がらないことがしょっちゅうあって困ります。でも、アイスコーヒー類のサイズがでかいのは、長時間ネットする身には嬉しい♪

Swedish パン

ベーカリーのはずなのですが、、、パンは見た目ほどおいしくないのがちょっと残念。。。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/682-128a0bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

