ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モン・ニューイヤー

今年のではないですが、昨年(昨シーズン?2009~2010年)ルアンパバーンで見たモン族のニューイヤーの写真を こちら に載せましたので、いまさらですがご覧いただければと思います。前にブログにも載せていますが、そこに載せなかった写真も少しありますので。

Hmong Children

一度でいいから着てみたい。まだミニスカートがはけるうちに。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 先程

りっこさん

コメントありがとうございます。そしておかえりなさい。
今年はビエンチャンでもかなり寒いので、たぶんルアンパバーンはもっと寒いんだろうなぁと察します。

> モンの人たちは決して裕福ではないけど、笑顔がすごいきれいで子供たちの目はキラキラしていて生きてるって感じがします。

本当にそのとおりだと思います。私もちょっと前に、幸せって何なんだろうって考えたりしたことがあるんですよ。ほんと、何が幸せなんでしょうね。

> 実は旅行に行く度に、また仕事がんばろう!とはなってなくて、自分の人生このままでいいのか…になってるんですよ。

それもわかります。。。私はそれで海外に出てきちゃったみたいなものですね。ラオスにいても、このままでいいのかなぁって最近すごく迷っていますが。

| らお子 | 2011/01/24 16:41 | URL |

先程

らお子さま
先程、ルアンパバーンから戻りました。
びっくりするほど朝晩は寒かったです。
今回は念願のモン族の村ロンラオ村に行って来ました。帰ってきてすぐラオ子さんのブログを見たらモンの事だったので、すぐにコメント書いてます。前もそうだったのですが、人の幸せって何か…を考えさせられました。
モンの人たちは決して裕福ではないけど、笑顔がすごいきれいで子供たちの目はキラキラしていて生きてるって感じがします。日本で競争社会でいるのがまたまたしんどくなりそうです。実は旅行に行く度に、また仕事がんばろう!とはなってなくて、自分の人生このままでいいのか…になってるんですよ。
でもまた行きますよ。たぶんルアンパバーンに…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| りっこ | 2011/01/24 05:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/685-d071735f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

