ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生タイガーが飲める場所

最近、M-Pointの前にこういう立て看板が置いてあるのを目にするのですが、

タイガードラフト@M-Point

タイガービールのドラフト・・・?一体どこにあるんだ??と思っていたら、M-Pointの中でした(笑)。M-Pointの中にサーバーがあって、プラスチックのコップが置いてありました。自分で入れるのか!?まさかな。。。

1杯(330ml)6,500kipとのことです。ちょっとこれ、安いんじゃないかい。

こないだのカウントダウンにしろ、タイガービールはほんと、プロモーションがうまいと思いますよ。さすがシンガポール。てか、頑張らないとビアラオに立ち向かえませんからね、ラオスでは。頑張ってもビアラオにはたぶん勝てないでしょうが。

私は基本的にビアラオ党ではありますが、一度くらいは試してみようか、コンビニで生ビール。でも、紙コップ持って家に帰るわけにも行かず、どうするんだ。その場で飲むしかないような。。。うーん、そうなると、腰を落ち着けて飲みたいラオス人や私みたいな人間には、あんまり向いてない気もします。コンビニ前で酒盛り始められても迷惑でしょうしねぇ。。。

ちなみに、生ビールは「ビアソッ(ト)」と言いますので、覚えておかれると便利かと^^。
関連記事

| 食 -Food | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/691-f4176d42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

