ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンでカオソーイ④

サブローの店

ワット・ビスン近くの小さなお店。「サブロー店」って日本語で書かれた看板が掲げられています。

もしかしたらずっと前に一回くらい入ったことがあったかもしれないけど、ほぼ初めてに等しい来店。カオソーイは味噌が濃厚でおいしかったです。10,000kip。

サブロー店のカオソーイ

他にはフーやカオピアック、コーヒーやフルーツシェイク、サンドウィッチやブレックファストメニューもあり、ツーリストを意識した内容。たしかに欧米人ツーリストがいるのをよく見ます。

サブロー店

ガソリンスタンドの隣。かわいらしいお店です。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 初めまして!

Bintangさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もその昔はコールドリバーに泊まっていた時期がありました^^

カオソーイ、書いていたら、もっともっといろんなところで食べてみたいなーって思いました。次にルアンパバーンに行くときは、行ったことのない店もどんどん開拓したいですね。

好き勝手書いているブログですが、少しでも参考になれば嬉しいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| らお子 | 2011/03/06 12:06 | URL |

Re:

>rororoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
あぁ、ここがナーンベーなのですか!歩き方に載ってるけど、行ったことないなぁと思っていたのですが・・・。でも歩き方の地図と微妙に場所が違うのは、、、移転したのかしら??

ヌードル屋は朝から昼までか、夜のみのどちらかが多いので、このお店は夕方だともう閉まってるかもしれませんねー。。。

| らお子 | 2011/03/06 11:59 | URL |

初めまして!

らお子さん、初めまして。
Bintangと申します。
ラオスが好きでブログをたまに拝見させていただいてます。ラオス在住とはかなり羨ましいです。
私は今現在インドネシアに住んでいるのですが、7月にラオスに行きます。
ビザが切れるのでシンガポールでビザを取り直すのですが、そのときについでと言うか、無理やり日程にねじ込んだと言うか(笑)、ラオスへ行こうと思いました。

ワットビスンの近くのこのお店私も行った事あります!コールドリバーに泊まっていたので…
お店の男の子がお手伝いしていたり、おじさんがいい感じだったり、いい思い出です。
夜だったのでよく分からなかったのですが、可愛いお店だったのですね(^^)
カオソーイ情報かなり役に立ちそうです。
ビエンチャンのカフェ情報も住んでいる方ならではって感じですね。
また参考にさせていただきますね、よろしくお願いします!

| Bintang | 2011/03/01 14:51 | URL |

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ここは日本のガイドブックに「特においしい」と書かれている店ですね。
ナーンベーという店名ですが、先日通りかかったら「サブロー店」と日本語、韓国語の看板が出ており、しかも夕方5時でしたが休みでした。

| rororo | 2011/03/01 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/709-17cf9803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

