ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Syri Massage(詩麗古式按摩)

最近あまりマッサージにも行ってなかったのですが、あまりに脚がだるくて仕方ないので足マッサージに行くことにしました。

で、なんとなく行ってみようと思い立ったのが、ナンプそばのSyri Massage。今まで行ったことがなかったけれど、中華系っぽいので期待して。いつもナンプ周辺をウロウロしているので、気にはなっていたのですよね、「Massage」の看板が。

Syri Massage

ドアを開けて中に入ると、部屋に充満するタイガーバームの香り。。。おお、なんだかタイのマッサージ屋っぽい。うんうん、いい感じ。(タイガーバームの香りが苦手な方はやめたほうがいいかもしれませんね^^;)

フットマッサージは、非常に気持ちよかったです。ラオスのフットマッサージって棒を使うところが結構ありますが、ここは指のみ。足裏を重点的にマッサージしてくれます。痛くなく、でも弱すぎず、ちょうどいい感じでした。

マッサージチェアも、リクライニングするソファーで楽ちん(いわゆる、よくあるマッサージチェアってやつかと思いますが。タイなどでは当たり前に見るやつです)。そういや、他の店ではリクライニングしないイスでところも多い中、逆にこのマッサージチェアをラオスで見るほうが珍しい気もします。って、、、そんなに頻繁にフットマッサージをするわけでないのでまだまだ調査不足ではありますが、少なくともルアンパバーンじゃ見たことなかった気がします。ビエンチャンのマッサージ屋には置いてあるものなんでしょうかね。今後気にして見てみよう。

フットマッサージ、ボディマッサージは1時間40,000kip。アロママッサージやハーバルマッサージなどもあるようです。店内は広くはなく、また、スパのようなおしゃれ要素はありませんが、さすが中華系、腕はたしかみたいです。また、夜11時まで営業しているらしいので便利ですね。
関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/717-c5a520f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

