ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの人も食べた、カオチーパテ

先日、コウケンテツさんがラオスを旅したときの番組録画を見たという話をしましたが(こちらです)、その直後、ものすごーくカオチーパテが食べたくなりまして、、、

早速コウケンテツが買ったカオチーの店へ行き、

カオチー屋

コウケンテツが食べたカオチーパテを買ってきました~☆

カオチーパテ

こちらのお店、昼過ぎに行っても買いに来ていたラオス人がいたので、朝はたしかにもう少し人がいるのかもしれませんが・・・場所柄ツーリストもかなり多そうですね。それと、あれってやっぱり撮影用だったのかなぁ?って。実物は、パンからあふれるほどの具だくさん・・・てわけでもなかったです。足元を見られたか(笑)。お値段は、半分で9,000kip、1本18,000kip。結構いい値段しますね。。。

コウケンテツさんはテイクアウトして別のお店に持っていきましたが、一応ここで食べることもできるみたいです。奥にテーブルがいくつかありました。飲み物もあるみたい。

なんて・・・、ビエンチャンっ子ぶってみましたが、ぶっちゃけますと、すぐにこの店がわかったというわけではなく、、、ブログの読者の方から、「カオチーパテが食べたくて、この映像を繰り返し見てこの店を探し当てた」というのを教えていただいた直後だったんですよね。だから映像を見て、「あぁ、本当だ・・・」とすぐにわかっただけなのです^^;とっつあんさん、ありがとうございました。おかげで私もカオチーパテ食べられました(笑)。

カオチーパテ、好きか嫌いかと言えばもちろん好きなのですが、家のすぐ近くや通り道に売ってないとわざわざ買いに行かないので、、、ほとんど食べてないんですよねぇ。。。ここのはわざわざ行ってでも食べるべきってところがあれば・・・ぜひ教えてください~。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 10:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/718-a3d6f645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

