ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく再就職しました

家にテレビもネットもなく、新聞なんかも読まないので、全くニュースから遠ざかっていまして、、、日本で地震ががあったのも、友達からのSMSで知ったのでした。状況がよくわかっていなかったのですが、とにかく大きな地震だということで茨城の実家に電話。その日は電話が繋がらなかったけど、翌朝繋がって、無事を確認。

そしてようやくネットで状況を把握。想像以上でした。。。あまりにすさまじい写真や報道の数々に、涙が出てきました。同じ茨城でも、被害が大きなところがいっぱいあるのに驚きました。

ラオスでも、周りの人が心配してくれました。いろんな友達がスカイプとかメールとかくれました。みんな心配してくれてありがとう。うちの家族や親戚は大丈夫だったよ。

ラオス政府からも日本へ義援金の寄付があったとのことです。私はここから一人でも多くの人の無事と安全を祈ることしかできないけれど・・・いつも通りに生活するしかないんだなぁ。

こんなタイミングですが、私は無事就職できました。まだルアンパバーンには帰れなくて、ビエンチャンにもうしばらくいることになりますが、将来ルアンパバーンに帰る日のために、いろいろ準備をしていきたいと思います。無計画じゃぁ、やっぱり無理そうなので。

ブログはそろそろネタが尽きてきた・・・。ちょっとスローペースになりますが、たまに立ち寄ってくださいませね。
関連記事

| 雑記 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Blackout

>Nakanishiさん

ネットでニュースを拾い読みするくらいしかできないけど、大変な状況だと察します。うちの実家は何も言ってなかったからたぶん大丈夫だけど、隣町で水道管破裂で水がちょろちょろしか出なかったりとかしてるらしく、びっくりしています。

停電、不便だろうけどね。ラオスじゃ停電とかしょっちゅうだからさ(笑)。電気はなんとかなるよ。でも、水が出ないのはもっと大変。

| らお子 | 2011/03/15 09:18 | URL |

Re:

>ぴのこさん

ありがとうございます!
今度はもう少し長く続けられるよう頑張ります。。。

地震については、こちらにいると情報が少なくてますます不安になりますが、ほんとこれ以の被害が出ないことを祈ります。

| らお子 | 2011/03/15 09:15 | URL |

Blackout

再就職おめでとう。
関東では電力不足を補うため、計画停電が始まっています。順番で一日3時間ずつ電気が使えなくなります。
JRも私鉄も運休したりしていて、出社が大変。
非常事態です・・ がみんながんばってます。

| Nakanishi | 2011/03/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
どんなお仕事か気になりますが、
頑張ってくださいね~!

また、ご家族やご親戚が無事だったとの事、
本当に良かったですね。
まだ予断を許さない状況ですが、
これ以上の被害が出ないことを祈っています。

| ぴのこ | 2011/03/14 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/722-0bcd6c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

